見出し画像

noteでゲーム愛を叫ぶ

 明日は私、仕事で~す。
 3連休ってあっという間ですね。楽しみにしていた分、時間の速度を早く感じてしまう。今日は最低限の家事とかはしたつもりですが、ちょっとゲームやり込んじゃった。久々にビルダーしちゃった。

 このゲーム、もう6年も前のやつで、たぶん私が初めてプレイしてから5年経っているのですが、今でも大好きなんです。ずっとやっていられる。

 マインクラフトっていう自由過ぎるいにしえのパソコンゲーム(※元祖はPC。現在はあらゆる媒体でプレイできる)があるのですが、『ドラクエビルダーズ』は、ドラクエ版クリエイト特化型マインクラフトなんです。

 気になった方は、宣伝動画などを検索頂ければ。たぶんその方が理解が早いのです。私が文字で説明するより(笑)。

 あ、ドラクエ版レゴゲームでもいいかも。
 以前、マインクラフトのことをゲーム好きな職場の人と話した時に、その人が「レゴが好きな人なら合うかもね~」と言っていたので。そして、その発言は納得できる気がする。私はどうやらレゴが好きなようです(笑)。

 プレイを初めてからのストーリー展開も良いのですが、全編クリア後に待っている際限のないクリエイトタイムが最高なんです。いくらでも好きなようにやってくれていいよってね。

 ぜひ続編を作って欲しいんですがね。
 もともと制作陣の要人が退却されたり、ドラクエのビジュ担当の鳥山明先生がお亡くなりになったので、希望が薄いなぁ……。しんみり。

 でも、私は遊びますよ~。
 どうかプレイできなくなりませんように。



 前置きで500文字以上使ってしまった!!(笑)

 愛が溢れてしまった!
 ぬくみずゆたかはnoteの中心で愛を叫んだ!
 モンスターは戸惑った!

 えへへ……これでも控えた方だぜぇ……(笑)。


 思わず熱く語ってしまいました。
 今やタイトルも、ゲーム愛って入れたし。
 でも実は、ゲームのことをメインに入れるつもりはなくて、ゲームをして楽しかったので、明日からの仕事を頑張りたいって書くつもりでした。3連休の締めくくりと、明日への意気込みを語るのが本来の意図。

 明日、いつもより早い出勤なので、気合を入れるので、頑張りまーす。

 今日はゲームとかしてリラックスできたので、明日に備えて早めに眠ろうと思います! よし!!

 どうか寝坊しませんように……。

トップ画像は、クリアシスさんからお借りしました。
私、ドラクエはまともにやったことなくて……この画像のカタツムリっぽいのも一生懸命倒した記憶があります。当時は怖かったです(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?