見出し画像

3連休という小芝居

 明日からGWですね。
 私はとりあえず、明日から3連休です。

 今の職場に入る前までは接客業だったので、土日祝=働く日みたいなところがあったので、未だになんだか新鮮です。このステータスしか知らない人って、休日は何するものなんでしょうか。何もしないってアリでしょうか?

舞台は実家、キャスト・両親と私

 今回、私は実家にやってきました。
 連休特定で作った唯一の予定が、実家に顔を出すことです。他はほぼノープランです。ちなみに両親は健在ですが、明日は仕事や用事で家にいたりいなかったりだそうです。

 まぁ、私が帰ったところで、もともと何をしよう・どこに出掛けようってなる親ではないです。遠方からの帰省ってわけでもないですし。
 1時間あれば帰れる距離だから特別感はない(笑)。

 そんなわけで、まだ休日でもないのに時間の無駄遣いをしている感がハンパないです。いや、今はまだ、noteを執筆するという有意義な目的があるからいいけれど。

 しかも、仕事の疲れが溜まっているか、実家の居心地の良さに寛いでいるからか、結構眠いです。

 予定を考えるなら、今なんですがね。
 実家に帰ると必ず行く店とか、あれば決めやすいのに。行くなら……少し遠い図書館かな? 公的施設だから潰れていないはず……。それか近所を散歩か。良くも悪くも自然は多め。

 それか、家事を手伝ったり大掃除でもするか。
 ──駄目だ。急に眠気が!!


ちなみに小道具は持ってきた

 それなりに時間の余裕があることを見越して、いろいろ持ってきてはいるのです。タブレット、スイッチライト、ウォークマン、メモ帳&ペン……。

なんかシュールに見えるような…?

 これらで過ごしてもいいけれど、実家に戻った意味と雰囲気があまりないという切なさは否めない(笑)。


 そういえば、スイッチのソフト、残念ながら『あつ森』は持ってないんですよね。予約しとけばよかったのに、一番欲しかった時に品薄で手に入らず、完全に波に乗り遅れたんです。

 今からプレイしたとして、少しは取り戻せるでしょうかね? もちろんゲームは色褪せず面白いだろうけれど、ネットで繋がる楽しさって、やっぱり薄まっているのかな?

 ちなみに持っているのでお気に入りは『牧場物語』『ドラクエビルダーズ2』です。特にビルダーズ2が大好きなので、知っている人と繋がりたい。続編も出てくれるってずっと信じてる。


明日の私は……?

 結局、明日の流れに身を任せるしかないか。
 ここまで書いて考えが決まらないなら、そうするしかない。そうなる気はしていた。知っていたかもしれない(笑)。

 ダラダラする予感しかないけれど、note活動のためにも、気力を充満させる努力はできる1日でありたい。タブレットで、皆さんの記事をたくさん読みます。寝そべっていても、それはできるはずだ……(笑)。

 休日の方も、お仕事・勉強の方も、明日のどこかにちょこっと良いことがありますように。


トップ画像はソエジマケイタさんからお借りしました。
お名前、最近も拝見したなと思えば、この前のネコちゃんと同じ方だったとは……。いつもお世話になっております!
せっかくなので前回の記事も載せます。今回と内容関係ないけれど(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?