note記事「見出し画像」なしで、ツイートしてみたら。。

昨日、ブログ記事を書きはじめました。(ブログ始めるまで長かった^^;)

そして、投稿後、ちょっとしたら「スキ♥」されたじゃないですか!!

インスタグラムやツイッターなど、他のSNSでは「いいね」ですが、noteさんでは「スキ」にしているんですね。

なんか「スキ」って、告白された気分でいいですね!(昨日、スキされたのは同性の方からでしたが... 笑)


さて、今回は、前回の記念すべき第1号記事で、「見出し画像」を入れずに投稿してみて、かつ、ツイッターへツイートしてみました。

こんな感じになりました。

見出し画像を設定しないと、プロフィール写真(note)が自動で設定されて、ツイートされました。(Facebookも同じでした)

今回は、noteブログを始めたタイトルだったので、見出し画像がなくてもよかったかもしれませんね^^


ちなみに、今回も、見出し画像なしについてのタイトルなので、見出し画像を入れずに投稿してみたいと思います。

(画像準備するの面倒くさいだけなんですけど ^^;)


以上、これからnoteブログを始める方の参考になれば幸いです。


・もう一人の自分

ブログ記事書くの2回目だけど、、

文章考える、画像準備、、時間かかって大変だ~

やっぱ、プログラムコード書いている方が楽しいかも。。

でも、「ブログも楽しいかも」となってきてるから、

ちょっと続けてみようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?