見出し画像

大きい音が苦手(HSP)

こんにちは。沼メンタルです。
早速、表題の件ですが、大きい音が耳に響く。

今日の夕方、上の住人が引っ越し業者を呼んで荷運びていた。僕が住んでいるマンションは、エレベーターがないので、階段しかないんですが、本当にうるさい。

階段を駆け足で上がっていく人や、歩くたびにドスン、ドスンと音をわざと発して歩くような人がいて、部屋の中にいても響く。

音をだしている本人は、あまりわからないかもしれないけど、本当にうるさくて、どんどんストレスが膨れ上がっていく。

普段の生活でも、救急車のサイレン、バイクのエンジン音、電気や水道の配管工事など、部屋まで音が響くとイライラがおさまらない。

今までは、そこまで気にならなかったのに、自分のこの繊細さがきらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?