見出し画像

何してんだろう。

こんにちは!沼メンタルです。

お久しぶりです。
今朝起きて、急に働かないといけないと思い、PCを眺めていました。僕は、転職回数が多いので、ハローワークに行って、履歴書の書き方について、聞いてきました。

まだ精神科の先生からは、働いていいよ、と言われていませんが、今後の生活費が心配で焦っていました。。。

色々と話しているうちに、ハローワークの担当者が、いきなり正社員で働くのは厳しいんじゃないかな?という話になりました。

今は、いろんな相談場所や面接会や働き方などがあるんですね。。。

1年半仕事をしていないので、まずはバイトや派遣、契約社員として働くのもありだと思いますが、社会保障が手薄くなるイメージがあって、できれば正社員で働きたい。

最近は、メンタルが不安定で、両親の件で疲れているせいか、寝れない日が続いています。悪化してる気がする。本当にどうでもよくなってくる。

そして、帰り道は急にどうしようもない不安感に襲われたり、急に苛立ちがあって、人格が変わってしまったような、もう一人の自分みたいになって。
これじゃあ、仕事にならないね、と自分でも思いました。
漫画かアニメの見すぎかもしれないけど、ゾンビになったような。。。

今までの自分はどこにいったんだろう。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?