見出し画像

家ではずっと水の音。けっこう心地良い。

2~3か月前から、家で過ごすときはずっと、川のせせらぎの音を流しています。

小さなスピーカーで音質を確保。音源は「癒しの水の音 ( WaterSound )」というアプリを使っています。

これがなかなか良くて、地味ですがQOLが確実に上がっている感じがします。以前はずっと無音で生活していたもので、はじめて流したときはちょっと気になる感じはあったんですが、しばらくすると意識から遠のいていきました。冷蔵庫のブーンという音みたいなもんで、生活音の一部になっていく感じ。

最近はちょっと変化も加えてみたくて、本棚の中にスピーカーを置いてみることも。そうすると、水の音が反響して洞窟にいるみたいな雰囲気になります。

目を閉じるとめちゃ癒されます。ぜひお試しを。

#QOLあげてみた

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?