見出し画像

なにげない、恋、やってきた(のかも)

先日の、うちのお店 LIFEは、平均身長が180センチ、30代、男性多めという夜でした。

こんなの初めてかも。

いつも、50代オーバーと、静かにゆったりまったり、話してる事が、嘘みたい異空間になりました。

質問されたこと。

①男の人のタイプ。
②ここは、譲れないという恋人選びのポイント。
③51歳女性って性欲あるんですか?
④男の人に色気を感じるのはどこか。
⑤お客さんの中に、この人って人いないんですか?
⑥付き合った時のLINEの頻度
⑦どんなデートするんですか?

はっきり言って、ほとんど答えられなかった...

マッチングアプリ使って、めちゃめちゃモテてるという男性からは、プロフィール写真の選び方、教えてもらいました。

なんだか、お年寄りが新機種のスマホ操作教えてもらっている感じがした。

常連さんに連れられて、初めてご来店されたお客様から、好きなタイプを聞かれて、吉川晃司さんて言ったら。

「吉川晃司かー、あー、すごく合いそうな人がいる!!」って、いきなり、言い出して、すぐその人に、電話かけて、アポとってました。

わたし、ぽかーーん。

縁側で、穏やかに、お茶飲んでたのに、いきなり、渋谷のスクランブル交差点に立たされた気分。

恋は、なにげなく、始まるのか!?

つづく。

5月11日。

昼間、仕事で伊豆急に乗ったら、すごい乗客数。
ここ何年も、空いた席ばかりしか見てなかったから、なんだか違和感。
平日だし...
でも、これが以前の日常だったんだよな。

伊豆急は、熱海から下田に向かう路線で、一日に数本、料金そのままで乗れるリゾート21って電車があるんですね。


この電車、海に向いてる座席があって最高なんです。

(これは、2021年10月の写真、ガラガラ)

東伊豆から南伊豆にかけての、絶景を見る事ができます。

今日は、熱海から2駅乗っただけなんですが、偶然、行きも帰りもリゾート21で、得した気分。
調べても時間の都合で乗れないこともあれば、調べなくても乗れることもある、どっちも人生の一コマ、目の前のその時間を楽しむことが出来ると良いですよね。

今日の、お通し。
新玉ねぎのポタージュ。

塩だけで、あまい、うまい。


季節の畑からの命の贈り物。


ワクワクしたら、サポートをぜひ♡いただいたサポートは、沼津のお店取材費用に使わせていただきます🐟わたしのお酒代で消えることはありませんのでご安心を♡