見出し画像

51歳、婚活しますと、続、変な話。


どうでも良い話ですが、わたし、再独身になってから、はや、18年になるんです。

そして、また結婚したいんです。
ずっと思ってるのに、結婚できないんです。

で、最近それを、ふと友人男子に言ったら、とても、びっくりされました。

「いつもサバサバしてるから、結婚したいと思ってるなんて、ましてや恋愛したいカケラも感じなかった」って。

気づきました、発信しなきゃと。


常連さん達に「わたし、結婚したいんです!!」と発信し始めると、百発百中びっくりされて「男が嫌いなヒトなんだと思っていた」とまで言われました。

5年前、地域の2ちゃんねるみたいな所で「女をウリにしてる!!」って書かれた、わたしが、いまや、男が嫌いって言われて、これなんかの進化系ですか?

オワコンです。

色々とご意見を聞いた結果、マッチングアプリが良いってことになったので、やります、動きます、この話もタイミングで、自ら晒していきます。


全く話は変わりますが、今、ガーシーさんて暴露系ユーチューバーと言われてる方が、いますよね。

うちのお店のお客様に話しても、ガーシーさんのこと誰も知らなくて、何も盛り上がらないし、わたしも会ったことないし、手のひら返しもしてないし、良かったです。

でも、ガーシーさんて、話がめちゃくちゃうまい、引き込まれると言われているので、サバサバを直して、感情的に話したいわたし、ガーシーさんのYouTubeチャンネル見てみたんです。

そしたら、ガーシーさんが、言いました。

「変な話」
出ました、変な話。


変な話が、2回出たところで、見るの、やめました。

本当に変な話だったので。

変な話の後に続くのは、良い話だと思っていたから、ショックでした。


つらたん(2012年流行語)

あと、わたし、お客様から「壁がある」とか「影がある」とか言われたこともあって、2年前の地域2ちゃんねるには、「LIFE、偉そうなこと言ってるのに、幸薄い顔して、コンビニで弁当買ってた」って書かれました。

女をウリにしてたはずが、幸薄系になって、男嫌いにまでなってるから、V字回復していきたいと思います。

婚活も、やったります。

変な話、わたし、エゴサーチとかしないです。
地域2ちゃんねるの投稿は、知り合いが書かれてるって教えてくれました。

人が思う自分像を知れて、良かったので、地域2ちゃんねるのこと、有料記事で書くのが目標です。


話がそれました。
とりま、マッチングアプリ、はじめます。

4月4日。

長女が肉が食べたいと、ご近所のJミートさんでテイクアウト。
長女は、ステーキでしたが、わたしは、豚肉のジンジャーソース、1100円推し。

1センチ厚さの豚肉が2枚!!

豚肉ほおばりながら、時計を見たら、20時。

「余命10年」て映画、水曜レディースデイに、行こうと思ってたけど、そうだ、今行こうと思い立って、20:10開演、映画館までダッシュしました。

原作者さんが、沼津のお隣、三島市の方で、三島の風景も出てきます。

小松菜奈さん、泣きの演技が、もうヤバめ。
映画「糸」での、カツ丼食べながら泣くシーンを思い出しました。

10年しか生きられないとしたら、あなたは、何をしますか?

映画を見て、難病だった母のことも思い出した。

あと10年しか生きらないとしたら、わたしは...

うちのお店、LIFEのカウンターで、出会いを待ち、来てくれた方の人生がちょっと楽しくなることをやり続けていたいと思う。

映画見終わって、家に帰り、沼津がロケ地だった「ヤクザと家族」をもう一度、観たくなり、ネットフィリックスで、観ました。

綾野剛さん、沼津出身の磯村勇斗さん、最高でした。暴力シーンが多いので、映画館で見た時は目を閉じてる時間が多かったけど、ストーリーがわかっている二回目なのと、スマホの小さな画面だからなのか、しっかり観れました。

心を深くえぐられて、やりようのない気持ちになるストーリーだけど、自分の人生を生きることと沼津の風景が重なって、わたしの中で邦画1番の映画とあらためて思いました。

あまり、人に何かを勧めたりしないけれど、ヤクザと家族は、観てほしいです。




ワクワクしたら、サポートをぜひ♡いただいたサポートは、沼津のお店取材費用に使わせていただきます🐟わたしのお酒代で消えることはありませんのでご安心を♡