見出し画像

お酒処女

20歳の誕生日

実家で迎えました
家族みんなで私が主役の晩餐
いつも私の誕生日は、ロールケーキと唐揚げと手巻き寿司、固形物食べれる年齢になってからずっとそう。

でもね、この年からね、変わったんですよ。

今まで麦茶とカルピスしか入れてこなかった私のコップが音と気泡を放ち、たちまち琥珀色に染まったんです。
その琥珀をぐぐっと吸い込んで、私のまだちょーっと多めに残った咽頭にクラッカーがバンバン当たった感じでした。

ダイレクトにおめでとう言われた。
おう、ありがとよ。

#初投稿 #note初投稿 #20歳 #酒 #飲兵衛日記 #あー呑みたい #日記 #note日記 #ビール #お酒