見出し画像

◢ 4 ◤AVICII - Without You 【歌詞和訳】

Aviciiの楽曲を和訳して4回目になりますが、レビューも個人的な解釈も必要なく、歌詞をしっかり和訳するだけで、思いは十分に伝わると思いました。
なので、今後は歌詞和訳だけ掲載していきます。

今回ご紹介するのは
" Without You " ft. Sandro Cavazza

この曲は、僕にとってプロフィール的な存在です。
内省的な心境を綴った、素晴らしい歌詞です。


You said that we would always be
僕らはずっと一緒だと言ったのに

Without you I feel lost at sea
君がいないこの世界は、まるで海で遭難したような気分だ

Through the darkness you'd hide with me
二人で息をひそめて、この暗闇を抜け出そうよ

Like the wind we'd be wild and free
そうしたら、風のように気ままで自由な存在になれると思うんだ

You said you'd follow me anywhere
「どこまでもついていく」そう言ってたのに

But your eyes , tell me you won’t be there
君の瞳は真実を語っていなかったんだ

I've gotta learn how to love without you
君がいなくても「愛すること」を学ばないといけない

I've gotta carry my cross without you
君がいないから「十字架を背負って」生きていかないといけない

Stuck in the riddle and I'm just about to
Figure it out without you
君がいないこの世界で、どうやって生きていくか?
ちょっと考えてるところさ

And I'm done sitting home without you
君がいないから、落ち込んで、家では、ただ、うなだれて過ごしてるのさ

Fuck , I'm going out without you
でも、もう君はいない。そう、もういないんだ

I'm gonna tear this city down without you
君がいなくたって、こんな世界から抜け出せるのさ

I'm goin' Bonnie and Clyde without you
ボニー&クライドのように

Now I'm running away my dear
でも本当は、今でも逃げ続けているんだ

From myself and the truth I fear
自分自身と恐れている真実から

My heart is beating
そう考えると、心臓の鼓動が高まってくる

I can't see clear
まだ、受け入れられないんだ

How I'm wishing that you were here
「君がいてくれたら」。。。そう思わない時はないのに。。。


【和訳】nuri_T_Y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?