見出し画像

看護学生って実習中はバイトできるの??

今日は看護学生ってどのくらい忙しの?という質問をよくもらうので答えていきますね!!


①結論から言うと実習期間中のバイトは難しい!

実習中は土日、祝日は休みです。けれど、平日の実習後の数時間だけでは実習記録が基本終わりません!だから関連図やアセスメントは週末にまとめてやることなります。

先生から「土日でここまで進めてきて」って言われるのでやるしかありません!当たり前のように週末がつぶれるー!!

バイトができるとしたら長期の春休みや夏休みかな??また実習と実習の間は一週間くらい空くのでそこでやったり、夏休み前の1ヶ月は実習がいったん落ち着き、学内の授業やテストが集中したりするのでその時間でならできるかなって感じです。

②実習時間を教えてほしい!


基本的には朝8時半に病棟で実習開始〜16:15に実習終了です!しかし、実習病院が遠いときは片道1時間半くらいかかって、朝6時過ぎには家を出て帰ってくるのが18時半すぎるなんてこともありました!1日の細かなスケジュールは別途投稿しますね!

③看護の領域別実習っていつ始まるの??


実習が本格的に始まったのは2年生の冬、12月くらいからだったなと思います。領域別の実習の1クールが9日間(約2週間)で12月に1クール、1月後半から2月にかけて2クールあって、春休みになったかと思います。その後は夏休みを挟んで11月後半まで実習でした!ちなみに私は専門学校の場合です!

#看護学生#看護実習#看護過程#看護師国家試験#看護師勉強垢#看護学生とつながりたい#看護技術#看護師#社会人看護学生#看護学生1年生#看護学生2年生#看護学生3年生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?