見出し画像

【ヨガ数秘学】数字は語っている!ここ重要基礎編。【7】の数字(オーラ)の世界🌎

数字には意味があり性質があります。
7の世界観を見ていきましょう。

オーラって言うと、なんとなく神秘的で、スピリチュアルのあるイメージがあるかも?オーラは実際に測定可能なエネルギーと言う話なんです。

ではどういうことかと言うと、

オーラと言うのは、心のハート部分(心臓)から3から5メートル外の方向に向かっていくエネルギーという意味。心臓から発しているエネルギーだよっていうことです。

6と7のつながりについて→ 6はハートでした♡
7 はハートから♡でたエネルギーを示しています。

こんな感じです。 



性質の基本のワード。

⚪︎声(意見等内側から言いたいこと)
⚪︎コミニュケーション(対話、言葉のやりとり)
⚪︎発信(声と繋がってる、自分の声を発信していく)
⚪︎メッセージ、(自分の奥深いところを言葉を通して外に出して行く)
⚪︎境界線
⚪︎共感
⚪︎ゆるし
⚪︎内省
他。

それぞれ詳しく見ていましょう。


声は

頭で考えるのでなく、自分の心の底から言いたいという強い言葉です。
手紙や日記など自分の気持ちハートの中にあるものを外に出す作業がとても大切。歌うということも歌詞の感情を伝えたり、表現をしたりしていますよね。

発信、メッセージ

ハートからでる声を外へ広げていく。
自分の領域のオーラを越えて、もっと広い世界に対して発信していけるんです。
自分の心の声がとても大事で強いです。大事なメッセージとして、それを外に伝えようというのが7の役割。

境界線

自分から出るオーラのところ迄が自分。
なので、周りの気とかエネルギーを感じ取りやすくなるという
のが7の特徴です。

わかりやすい感じでは、人混みや満員電車など人の気を受けやすかったり。
なんか合わないなぁーって思う所でも疲れたりします。


7を持たない人もそういう事はありますが、特に7さんはそういう事多いです。
じゃあどうする?どうする?
自分でコントロールできる🟰境界線をつくるというスキルが必要になってきます。

相手との距離感をとったり(この人といると。。話していると。。など自覚
あるのでは?)その場から離れたり等、繰り返しやっていくと
身についてきます👌

共感(共鳴)

相手の気持ちを自分の気持ちのことのように感じ取る。
外からの気持ちが自分のハートの部分に入ってくるので、
あたかも自分の気持ちのように感じてしまう。
それくらい7と言うのは、
心や場所のエネルギーを受け取りやすい性質があります。


内省

外から色々と入ってくると、何が自分のもので、何が人のものか分からなくなってしまう。自分の気持ちとして感じているけど、周りからの引き人からもらった気持ちかもしれない。。。💦それを
整理整頓るすために、内省(自分の心の部分を振り返り観察する)が必要で
その作業は誰かがいる所では落ち着かないので
ひとりの時間をとりましょう。


自分のいる場所、物、目に見える所をすっきりとしておく。

乱れてくると自分の内側にきてしまいやすいです。
もやもや😶‍🌫️だったり、なんかイラつき感?なり。

自分の居住空間、整理整頓🟰自分の心も整います。



私は7もあって、そうですね〜〜。
身辺がごちゃつきだすと気持ちも引っ張られる?のか落ち着かなくて
せっせと片付けてるかもです。そうなると
持ってる物は多くない方がいいなぁーと思い断捨離中です。笑



ヨガ数秘の7のエネルギーの世界観、意味を書いてみました。
そんな感じなのねぇ〜、へえーそうなんや〜、とか感じてもらえると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?