見出し画像

いつだってボビー!!

90年代初頭のダンスブーム、ハマーについて先述しましたが、この当時もう一人、影響を受けなかった人はいないといってほぼ間違いない人物が「BOBBY BROWN」!!!

説明不要でしょうといった感じではありますが、彼のMVを観てランニングマンを踏んだ人、どれ位いるんだろう??なんて思ったり。
かくいう自分もその一人です☆ってことでぇ~ババン!!

いやはや、色褪せない名曲♪
個人的に数あるNJSソングでも永遠に1位に輝き続ける大好きな曲であります☆
当時、MVをリクエストして流せるジュークボックスみたいな機械がボーリング場やらビリヤード場などにあり、そんな機械を見つけたら問答無用にリクエストしては、映像と音楽に合わせてゲームそっちのけでランニングマン踏んでました(笑)
あとは、90年代あるあるとしては、この曲が美容会社のCMテーマ曲なんかにも起用されてたのを覚えている方もいらっしゃるのでは?

この曲を含めて、NJSのハネ感って自分大好きで、いまでもしょっちゅう時間見つけてはNJS物レコードをチェックして買っちゃう位、ハートを鷲掴みされている永遠の青春ソングですねぇ。
B-BOYでありつつ、この辺の曲が好きなのは今の歳になると、初期衝動を引きずってるんだなぁと再認識。
むしろ、今の歳になったからこそまた、色々チェックし直す楽しみが増しております。
と、今回は自分にとっても永遠の青春ソング、ボビーの「Every Little Step」のご紹介でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?