見出し画像

かわいいって なんでもいい。

昨日の事。
.
「服作りたいけどどうせ1点ものなら好きなデザインがいい。でもありすぎて決められない!じゃあどの系統が似合うんだろう?」
というのが発端で、家族に緊急イメージ調査を行ってみました。
.
そしたら、
自分に合うんだろうなぁと薄々感じながらも個人的にはあまり好きではない系統、という結果に!
(私は淡い色、百歩譲ってネイビーのような落ち着いた深めの色が好きで、いわゆる秋色が芋臭くて苦手なんだけど、それが似合うって言われちゃいましたテヘ)
.
聞いたあとは自分の好みを否定されたような気がして、すっごく落ち込んだし八つ当たりしたりもしました💢👊(理不尽)
地味に今もヘコんでるし、ブルベの人が超絶羨ましい!!!!!!と常に思ってます。(典型的なイエベなんで)
.
自分が好きな色を自分で身に着けて、嬉しくなるはずなのに似合わなくて、そんな自分を責めたくなる、なんてなりたくないじゃないですか。
それとか、自分がお気に入りで着てるはずの服なのに、友達とか家族とか自分を受け入れてほしい人に「その服何(笑)センス(笑)」とか言われたら、生まれるところから出直してきたくなるじゃないですか。なってるんですけど。
.
だけど、自分の好きなものや可愛いと思う感性にウソつきたくはなくて、でもそれを身に着けたところで "自分が" 可愛くなるとは限らないし…と考えていくと、周りの目と自我との間で板挟みになってしまう。
どうしたらいいんだ…と、私の脳内回路はここで力尽きてしまうんです。1日の間に何度もトライしたけど答えは出ないまま。堂々巡り。
.
「どう見られたいか」で答えを決める人もいるけど、私の理想はどんな服でも着こなしてしまう、カメレオンのような人。
私は顔が美形でもなければ中性的でもないので、結局叶わないところなのだけれど、自分らしさはいつでも持っていたくて、それを探っている状態…。
だから、自分に一番近い人達にどんなイメージか聞いてみたのです…。それがこのザマ…。
.
書いてる途中で閃いた!
じゃあ、今、自分が思うベストなコーディネートを記録していけば自分らしさは見つかるんじゃないか?!
将来的に見て「ダセェな何だこいつ恥ずかしいな」と思いそうなものも、誰かの後ろ盾がないと自信がなくて着れなかったものも、自分の今までの着こなしを参考にコーディネートすれば自分色に染めることができる!!!
価値観は自分で作ればいい、というのは私の日頃からのモットーでもありますが、心が折れる時もかなりの確率であるわけで(だって味方がいないから
)。
大勢の言う事をこの身1つで実践できるわけじゃないし、決定権は私にあるし、誰かに従って自分の気持ちを損ねても他の誰かに文句を言われたとしても、その人が責任を取ってくれるわけじゃないし…
と考えると、やっぱり自分のことを信じるのが一番!!!!!
よし!!決まり!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
.
まさかの書きながら答えが決まるという(笑)
嬉しいびっくり🙌
グネグネ曲がった持論ではありましたが、ここまで読んでくれた人いたらありがとうございます…!✨🙏

※Instagramに投稿した文章が長すぎたので、noteに移しました。
#essays #fashion #clothes #love #エッセイ #ファッション #服 #服好き #mgm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?