見出し画像

Who are you?

こちらのnoteに辿り着いた皆さま初めまして。
管理栄養士の水瀬あきと申します。
まずは簡単に自己紹介を…

◆名前 水瀬 あき
◇好きなもの 美味しいごはんと甘いもの
◆趣味 キャンプ・ゲーム・釣り…etc
◇経歴 高齢者施設、内科訪問医療クリニックに従事経験あり。高齢者施設では献立作成や厨房の衛生管理など、クリニックでは外来や訪問先にて栄養指導を行っていました。
その後色々ありまして現在は別の科に出向中です。

現在もコロナの影響で外出の自粛が続いており、リモートワークが推奨されたり学校が休校になったり、自宅にいる時間が増えましたよね。私自身家にいる時間は好きなタイプですが、自分の意思と反して自宅にいるというのはやはり少なからずストレスが溜まるものだなと実感しています。
そこで少しでも何か出来ることが無いかと考え、自宅でも出来る衛生管理や免疫力を高めるレシピなどを紹介していけたらと思ってnoteを開設してみました。筆不精ゆえあまり更新は頻繁ではありませんが、日々感じたことや食事以外のことに関してもちょこちょこ書いていきたいな〜と考えてます。そこまで大層な代物ではなく、私の個人的な“ノート”としての役割を考えています。

レシピに関しては、宜しければ実践してみてくださいね(^^)
こうしたらもっと良くなったよ!とさか、ここが難しかった!とか、何かあればコメント頂ければと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?