見出し画像

シンキロ


ホタルイカ・白えび・そして蜃気楼。
春の三大名物ですw




ココ最近、暑い日が続いていたので、もしかしたら蜃気楼が見られるんじゃないかと思って自治体のホームページの蜃気楼予報なんか見たりする。
週間予報は、すべて10%…。
しかしまぁ、蜃気楼というものは見たいから見られるものでもないし、かといって『蜃気楼出ました!』と蜃気楼メールなるサービスで連絡を受けて
海まで見に行ったときには、消えちゃってたとか。

そんなもんです。笑



14日、日曜日にチューリップの花畑を見に行った帰り道、しんきろうロードをドライブしていまして
途中、何度か「Mirage viewing area」スポットに立ち寄って休憩したけれど、案の定蜃気楼は見えませんね。





いまいちつかみどころが・・・という、
『あまなつ』という存在も、もしかしたら、
蜃気楼なのかもしれない。笑

ある意味春の風物詩であり、名産品(超謎)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?