見出し画像

生徒が増えると大変になりそう

フォロワー3万人の
顔出しなしで月8桁稼ぐ
インスタコンサル ぬつです♪


初めましての方は、こちら


お客様の実績(一部抜粋)
♡ 3ヶ月講座受講中に月商2,000万円のコンサル
♡ PR案件でベルギー大使館に招待された専業主婦
♡ 長年の不妊治療から自然妊娠
♡ 自己犠牲で月100万円→自分らしく月1,500万円
♡ 公務員からPR報酬月30万円のインフルエンサー
集客の負荷1/8で月商100万円のコンサル
♡ 64歳からインスタを始め半年でシニアモデル
初ビジネス&日常投稿で月商30万円の2児ママ
旅行案件を毎日2件獲得する主婦インフルエンサー
♡ 3児ママ&パート主婦がプロカメラマンで起業


先週、アフタヌーンティーを
いただきながらの
グループビジネスコーチングを
開催しましたーーーー♡

こちらの会は、私が大好きな
リーガロイヤルホテル東京の
ガーデンラウンジで開催しました✨


ふらっとお茶をしにきた時に
「ここで何か企画したい!」
と急に降ってきて、その場で
募集をかけて、即日満席に
なったイベントです😍

(なんとキャンセル待ちが3人も
 いらして、ご興味もってくれて
 いる方がたくさんいることに
 感激でした!)


ビジネスコーチングがテーマ
ということで、主にビジネス
の話題が多かったです✨



ご参加者のお一人が悩まれていた
のは、

「生徒さんが増えるとサポート
 が大変になってしまうかも」

というご不安。


その他のご相談からも察するに
生徒さんとものすごく丁寧に
コミュニケーションをとって
いる方だと感じました🍀


「もっと生徒さんが成長するには」
「もっと自信をもってもらうには」


そういった生徒さんのためにもっと
できることはないか?について
たくさんご質問してくださっていた
印象です✨



生徒さん想いの、素敵な先生ですね!



「生徒が少ない今でさえ、かなり
 サポート量が必要なのに・・・
 ましてや、人数が増えたら一体
 どうなっちゃうのー?!」


というのは、実は私も以前、思って
いたことです。



ですが、当初1講座6人で始めた
インスタ講座を20人以上に拡大
して開催するようになって思うのは


「人数が多い方が、生徒同士での
 関係が深まり、成果も出やすく
 自分のサポート負荷が減った」


ということです。


意外じゃないですか?!?!😍



大人数だと、私の目が行き届かな
かも・・


ということは、細やかに助言できな
て成長スピードが落ちちゃうかも・・


そんな風に思っているうちって、
「生徒さんが自主的に成長できる存在」
ということを信用していないようなもの。


自分を信じて頑張るんだ!と
決して安くない金額を払って決意して
きた方々なんだから、もっと信じて
よかったんですよね。



大人数であればあるほど、生徒さん
同士で自然と助け合って、刺激を
与え合っている。


ゼロから始めた人は先ゆく人たちの
ハイレベルな行動量・相談内容に
ロールモデルを見るし、


ある程度インスタをやりこんできた方
たちからしても、初心者の方がどんどん
追い上げていく勢いに触発されて、
切磋琢磨していく。



「今日はやらなくてもいっか」となり
そうなときに、同期が毎日頑張っている
姿を見て、奮い立つ。

そういう関係が自然発生的に
生まれていくのです。



「なーんだ、私が張り付いて付き
 添っていなくても、みんな楽し
 そうだし、成長していくんだ!」


と気づかせてもらえたおかげで、
私は「やらなきゃ」をどんどん
手放していけました✨



「毎日フィードバックしなきゃ!」
→必要と思ったときにはフィード
 バックする


「具体例をたっくさん渡して、
起こりそうなトラブルの可能性を
先回りして伝えなきゃ!」
→今必要なことは伝えるけれど
 本人がもっと知りたいと思ったら
 深掘りした情報を渡す


「もっと個別で話さなきゃ!」
→本人の悩みが解決するなら、
 個別である必要も、直接の会話
 じゃないといけない必要もない


「行動が止まったらすぐ声をかけなきゃ!」
→本人の意思で止まっているのだから
 こちらから余計なことは言わない


「返信はすぐしなきゃ!」
→緊急事態でない限りは、私が
 返したいと思ったタイミングで
 返信する



前提として、相手の状態を問題だと
扱わないということ。


すでにできていて、必要なときに
行動できる力があると信じていること。



だって、私の講座を選んでくれた
最高の生徒さんなんだから。


だから私は誰が何と言おうが
本人が全く自信がなかろうが


生徒さんはすでに最高の存在で
これから望むこともどんどん叶えて
いける力がある存在だと信じてる。


できてる前提&できる前提でサポート
するから、クライアントはどんどん
夢を叶えていっているのです😍


ちなみに以下はビジネスコーチングに
ご参加いただいた方々のご感想です🌹





たくさんプレゼントも🥰

ありがとうございました!



<期間限定LINEご登録プレゼント>

ただいまLINEご登録で
過去、有料で実施した

『4年間で1,400万円分の
 PR報酬を獲得した
 インフルエンサー体験
 セミナー(約100分)』

のアーカイブ動画を無料で
プレゼント中❣️


インスタはこちら→@nutsumama

サポートありがとうございます❣️たくさん更新します😚🌸