ホームレス大学生はメタボリック

最近、メタボについて考えている

メタボって良くないよなあ
メタボになるくらいならもうちょっと貧しくした方がいいんじゃない?
無駄な豊かさが原因でしょ。メタボってさ
メタボの多い国、つまり日本とかアメリカとか無駄に豊かな国はもうちょっと貧しくなってもいいんじゃない?

ということを友人に言ったらこう返された

でもこれまでヒトは、メタボになることで文化が発展してきてるからな


た、、確かになぁ
トクホの商品なんてメタボにでもならんと躍起になって開発し出さないしな
トクホの製品が必要かどうかは甚だ疑問だが、脂肪を減らすお茶を開発してる途中で癌細胞を抹殺するお茶が生まれないとも限らないしな、、

メタボっていうのを身体に無駄な脂肪が溜まってる状態だけで考えてたけど、ちょっと見方を変えて「適量を超えた多量摂取により健康を害している状態」として考えてみると、いろいろなメタボがある気がしてくる

スマホゲームやりすぎ、SNSこべり付きのスマホメタボ
暇さえあればすぐAV、棚に並ぶtengaコレクションオナニーメタボ
朝起きては右フリック、授業中も右フリック、いつでもどこでも右フリック、マッチングメタボ

こう考えると、メタボってのはある種の中毒に陥った結果に起こるものなんかもしれないなあ

そんな拡大解釈を繰り返していくと、気づいてはいけない領域まで近いてしまっていたことに、この時は気づかなかった
まさか、あんなことになるならこんなくだらないこと、考えるんじゃなかった、、、


メタボによって文化が発展する

なるほど。
まずは必要十分な栄養が行き届いて、余分なもんまで欲しくなってくる段階で文化は広がっていくってことか

豊かな国だといろんなメタボが出てくることは必然なのかもしれないなあ

日本もこんだけ豊かになったおかげで、ぬーすかも大学卒業したってのに働きもせず自転車でブラブラできてるわけだし

ん?

ここで自分が言った言葉をもう一度思い返す

メタボって良くないよなあ
メタボになるくらいならもうちょっと貧しくした方がいいんじゃない?

待てよ、、今この日本という豊かな国において、なんの生産もしない余分な国民、つまりメタボの元みたいな存在ってことにならないか??

このわたしが


メタボを非難しておいて、悲しくも、国からしたら自分がそのメタボの元となっている存在であることに気がついた

そんな今日この頃でした


結論:

国がメタボになるとホームレスニートが生まれる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?