見出し画像

2023年9月月報〜カラダを張っている人にお金を払うのは当たり前〜

どーもごりらです。

冒頭から話す話ではありませんが、
僕はアダルトな動画を見ることを日常にしており、そこへの課金は惜しみません。
某アダルト動画を購入できるサイト(FA◯ZA)にて、気に入った作品を購入し、ストリーミング再生で楽しむ日々。

そう!僕はちゃんとお金を払ってセクシーな動画を見ているのです。
※当たり前のことです。

出演者の皆さんはカラダを張って表現してくれているので、それを楽しむためにお金を払っているのは至極当然。

しかし、この考え方ができない人が一定数いるのも事実。

例えば、エアコンを購入して設置をしてもらうとき時。

これは「設置費無料」と書かれていても、無料で設置をしてくれているわけでなく、もともとエアコンの金額に設置費が含まれているというのは大人ならわかるはず。
そして、エアコンの設置以外はしてくれる訳がない。

しかし、「ついでに室外機を置く場所を掃除してよ」とか「もう一つのエアコンの修理してよ」みたいなことをいうヤバい人がいるらしい。

ここで有料だと伝えると「サービスが悪い」とか言い始めるヤバい人もいるらしい。
お金払わずしてサービスを得ようとするのはどういう育ち方をしてきたのかを疑う。
というのを近所のエディオンでブチギレてるおばさんをみて思いましたとさ。

とにかくセクシーな動画はちゃんとお金出して買おうね!というお話でした。

では、9月を張り切って振り返っていきましょう!

<ガッツリ利益生み出した9月>
いやぁー9月は売りましたね。
単月で個人で1,200万円売ってやりましたよ。
明らかに良い流れがきていたので、一気に畳み掛けて売りに繋げました。

ただ、さすがにこの規模感になると事務処理が増え過ぎて、シンプルな残業が増えるのも事実。
そして、もう一つは売上拡大に伴いユーザーの質は下がっていくということ。

質というのは、裾野を広げると広げた分だけ下がって行くものだと痛感してる。
何でもかんでもワガママ言えば通ると思わないでくれよ。

利益拡大とこういう問題は切っても切れない関係だろうから、どこで線引くか、またはクレームを起こさない環境をつくるのがポイント。

<ピカチュウのホームページもリニューアル>
コーポレートサイトのリニューアルも終わっていないのに、ピカチュウのホームページのリニューアルに着手し始めました。

こっちは元々付き合いのあるWEBコンサルの人と話し合いながらなので非常にスムーズ。

ピカチュウのホームページをリニューアルするのは3年ぶりらしく、私の入社前にリリースしたとのこと。

その時はまだWEBでのマーケティングをし始めということで、ランディングページのような、とにかく販売することを重視した内容で作成をしていた。
そして、今回でリニューアルにそこを大きく見直すことに。

内容としては、販売に特化させたサイトではなく、企業としてのブランディングとピカチュウ普及の啓蒙活動的な内容を含めたサイトを目指します。

販売サイトに特化させて問い合わせ件数の増加と、販売台数の増加に成功し、このフェーズを完走したわけです。

次は、ブランディングと業界の伸長のフェーズ。
こういう流れを汲み取りながら担当業務ができるのは非常に良い。
業務量が増えたがこれはスムーズに進む業務だから非常に良い。

<社長が出社をするということ>
以前も話したかもしれないが、株式会社ヤマツカミの社長は基本は出社をして、デスクでずっと仕事をしています。
※社長室はなく、普通に社長が同じオフィス内にいる。

定時の9時を過ぎたくらいに出社し、定時の6時よりも前に退社をするというのがいつもの流れ。
この絶妙な時間コントロールにより、社員としても社長がオフィスにいるから、緊張感もありながら、定時前に帰るため社員も定時過ぎたら帰りやすい環境になっている。

中小企業だから、社長もガンガン仕事をするが、前に出過ぎないという絶妙な間合いの取り方。
経営者がちゃんと出社して、見える位置でしっかり仕事をしているのは社員としても安心できる。
今後自分の人生は分からないが、自分がそういう立場になることがあるとするならば、是非とも見習いたい。

<ゲームブログを開設して2年>
9月でゲームブログを開設して2年。
珍しく全然飽きもせずに続けられています。

早々と収益化は出来ましたが、お小遣いにもなっていない規模がずっと続いていますが、楽しくやっています。

もう2,000字程度の文章を書くことは日常になっており、記事のPV数を確認して一喜一憂することのなくなったなというところまできた。

そろそろブログにも慣れたので、ブログを走らせながら次の収入源を探そうと思う。
たぶんライティングは向いているから、次はnoteにでも進出しようかな。

<プライベートについて>
今月は特に大きなことはなかったけども、10月にディズニーに行くことになったので、キャリーケース買ったり、新幹線予約したりと、旅行の準備をしたかなーというところ。

私は家族で旅行なんてほとんどなく、子供の頃に2回行ったディズニーも大勢でバスを貸し切って行くという、今考えればよくわからない旅行だった。

そう。こういう旅行は人格形成に於いて非常に大きな影響を与えるため、子供の頃旅行は非常に大切だと思う今日この頃。

自分の子どもには、旅行とか外食とかに早々に慣れて欲しいと思うし、少なくともまずは日本の広さは知ってほしいな。
東京行ったら自分のことを知ってる人なんていないだという逃げ道も知ってほしい。

そんなことを感じた旅行準備。

あとはヴァンパイアサバイバーズという最高に面白いゲームにであったので、是非ともプレイしてください。

スイッチで500円です。

今月は以上でーす。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?