見出し画像

【読書】『僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?』

こんばんは、中野祐治です。

先日は、友人が小暮太一さんの著書「僕たちはいつまでこんな働きを続けるのか?」(2012年/星海社新書)を読んだ感想をシェアしてくれました。

僕たちはいつまでこんな働きを続けるのか?_中野祐治

僕たちはいつまでこんな働きを続けるのか?


Amazon→
https://www.amazon.co.jp/dp/406138516X/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_ObpVEb9T58SFS

楽天ブックス→
https://books.rakuten.co.jp/rb/11634384/


「自分の給料に満足していますか?」

そう聞かれた時に、どれだけの人が「はい」と答えられるでしょうか?

もっと給料を上げたい!と思っている人もいるかもしれません。


では、
あなたは、自分の「給料の金額」がどうやって決まっているのか、ご存知ですか?

実は給料は
「明日も同じように働くために必要な経費のみ」
なのです。


使用価値と価値の違いを理解すると、物の値段がどう決まっているのか?
給料がどう算出されているのかもわかってきます。

資本論や金持ち父さん貧乏父さんの本に書かれていることは、本質は同じもの。

そういった観点から分かりやすくまとまっている本で、今後の働き方も考えさせられる一冊です。


経営者・日常・旅行のことなど何事も全力で!
中野祐治は他の媒体でもいろいろ発信していきます★
アメーバ
はてな
Twitter
Youtube
読書メーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?