自分の違和感に気づく

職場復帰してから
自分の内面の変化に気づきました。

相変わらず所長に
言いたいことが言えず
後からもやもやすることも
まだ全然あるけども。、

それよりも
もっと身近に気軽に
それこそ心の拠り所にしてた
職場の人との会話で
自分の違和感に気づいた。

基本
お互いの嫌いな人の悪口で盛り上がるのが
職場の女性同士の仲なんでしょうか、、
それが
ストレス発散でもあり
聞いてくれるのがすごくありがたかった

だけど
復帰してからは
それを聞いて
無理して笑ってる自分に気がついた

無理してることに
気がついてしまったなら
もうやめたくて仕方ない!

でも唯一の女性社員だし
悪い人ではないから
無反応なのもなあ〜。。

あと悪口ではないのかもしれないけど
なんて返したらいいか
わからない時もあって

そういう時
だいたい無理して笑ってるな

ってことに気づいた

あー無理して笑いたくない
笑わずに済む方法教えてほしい。
なにかいいコメントができたらいいのにな〜

復帰して
仕事行く度に思うのが
仕事してる時間がほんと無駄に感じる…
座ってればお給料でるとしても
すんごくここにいたくない、
ここの声に従えるのなら
毎日お母さんと一緒にいたい
これが心の声なのかはわからないけど…

時間の無駄な気がしてならない、
この仕事が未来の為になんにもならない
暇な時間さえあるから
余計帰りたい
タイピングの練習でもしようかと
思ったけど流石に
何やってんのってなると思うのでしないw

あと私がいなくても
仕事は回るのだ。
それがよく実感できた。
所長は運がいいしお願い上手で
うまく回せる。
営業マンは戦略的だから
うまく回る。
私は地道に声をかけていくタイプで
上2人のどちらかがいないと
回らない。
いつまで経っても半人前だ。
B子またここで逃げるのか?
逃げたいw

今朝物価高騰のニュースを見て
日本の未来がより心配になったし
仕事ちゃんとしなきゃ
買えるものも買えなくなるぞって
思って余計に
仕事の心配がより濃くなった
ちゃんとしなきゃやばいぞって思った…

そして私は明日も仕事に行くのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?