ぼんやりメモ002

好い人が良い縁を持ってくる

 お友達がこれいいよーなんて言ってたものが、ちょうど私も検討中で。そんなときにたまたま販売員に会ったりして。あ、これはもしや、今なんじゃない?なんてね。思って買ったりするわけ。

 会って間もないその人に全幅の信頼を置くのは難しい。でもね、何かあっても「まあね、人間だし。」とか「なんでも知ってる間柄でもないし。」とか。諦めつく程度には「この人、好い人だな。」と思える人かどうか?ここだけは譲らない方がいいと思った。

 トントン拍子に物事が進むことって、生きてる半分はそうだと思う。トントン好い方にね。好い人がいると思う方に。良いことも悪いことも。

 その人はいまいちだけど、会社は真面目だから大丈夫ってことなんてないような気がする。会ったその人が連れてきた運とか縁だと思うよ。だから良いかどうかは最低限に、好い方に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?