見出し画像

お正月ごはん記録(後半)

お休みもそろそろ終わるので、溜まったごはん写真の記録。

1/3 鴨鍋 〆はお蕎麦
葱切ってもらった。
1/4 いつもの感じのお昼 袋ラーメン🍜野菜盛り盛り


1/5 お昼。昨日のカレー🍛
1/5 鮭の炊き込みご飯・だし巻き・青のりはんぺん・この他にお味噌汁
1/6 お昼に作った
ドレスドオムライス 完成型の写真は無い…

写真無いけど… 1/6夜は豚しゃぶ。

1/7 マグロ縁側塩焼・筑前煮・お正月の名残の生麩でお澄まし

4日にすこーし買い足した以外は、年末からの在庫で頑張った。
今日(7日)、蛋白質が無くなるので久々にがっつり買い出しに行ってきた。
いつになく休み長いしずっとみんな外出ないし…で、何がどれだけ要るのかよく分からず、、年末にかなり頑張って買い込んだけど、、彩り要員で買ったものは持て余しがちだった。三つ葉とか、絹さやとか、てまり麩とか😅
そして、多すぎるかなぁと思っていた🦀や豚しゃぶのお肉🐖は余裕で消えた。。恐ろしやー。

明日はともかく、、9日のお昼のお弁当🍱(始業式だから)4人分を作り終わったら、ようやく日常に戻る感じかなー。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?