見出し画像

週末ごはん記録

土日と🎹発表会だった。
土曜が娘さん、日曜がちびさん。
土曜の本番前の追い込みで娘さん金曜の夜に召集(1人舞台ではないやつです。)がかかっていたので、金曜はレッスン前移動中に🍙で夜ご飯…
帰ってから洗い物は嫌なので、はじめて使い捨て容器を使ってみた↓金曜のお弁当。

カレー味チキンライス・オムレツ・椎茸マヨ焼・かぼちゃ煮・浅漬けきゅうり

かなり早めに晩ごはん→娘さん夜の本番だった土曜。
さっさと食べてもらえるメニューで…↓

温玉・しらす・漬マグロの丼・色々野菜とおだんご(小麦粉と白玉粉)のお味噌汁

帰ってからお腹すいたって言って、お菓子タイム🍪だった😅

そして今日、日曜日。
ちびさんは午後イチ集合で、3時半過ぎに終了〜♪
その後、帰る前におやつを食べながら晩御飯何?って話に…
この段階でメニューは未定で鶏ももだけ冷凍庫から冷蔵庫に移してあり……「鶏もも解凍中だけどー」と言ったとたんに「唐揚げがいい」と、本日の主役からの強烈なリクエスト。
代替案を出して説得する気も無く、帰ってから頑張った😑
久々の唐揚げ、美味しかった。
久々のブロッコリー🥦(夏場はハズレが多いので基本買わない。)が好評だった。
そして終わってほっとしたのであろう、、久々のちび完食。

唐揚げ・フライドさつまいも・キャベツ・ブロッコリー・お味噌汁(豆腐舞茸シロナ人参)

……いつもながら、聴いてるこっちも疲れた🥱
そこに最後の唐揚げで一気に来たかも。。
ま、2人とも結果オーライな感じだったのでヨシ。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?