見出し画像

はじめまして、にゃかのまさゆきです。


皆さま、はじめまして。「文筆家を目指す元ノラ猫」こと、にゃかのまさゆき、です。Instagramは5年と少しやっていますが、noteでは初投稿となります。

にゃかのの同居人は、文章を書くことで20年以上生計を立てているコピーライターです。彼女の働く様子を5年ほど間近に見ていていろいろ考えまして、このたび、自分でも「文筆家」というやつを目指してみようかな、と考え、noteを始めてみた次第です。

「にゃかのまさゆき」という名前は、中野雅之さんという音楽家の方から頂いたものだそうです。中野さんはにゃかのが家猫になった頃に活動停止したBoom Boom Satellitesという日本のロックバンドでたくさんかっこいい音楽を作った人です。

ミュージシャンの方から名前をもらったり、コピーライターの同居人がいたりすることで、猫ながらにゃかのも自分で何か書いてみたいな、って思うようになりました。

そもそもの出自が集中力ゼロの猫なので、そんなに頻繁に投稿できないかもしれませんが、にゃかのが気になった人はきっとフォローしてくださいね。

にゃかのまさゆき 拝

↓↓ Instagramのフォローもよろしくおねがいします。↓↓

https://www.instagram.com/nyakano_the_cat/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?