見出し画像

ポジティブな人の気持ちがわかりません。ポジティブ思考の人たちの記事を読んでいるとなんだか私はしんどくなります。

世の中にはものすごいものごとをポジティブに考える人たちがいるんですね。私とは正反対で信じられない感じです。
人それぞれなので、その人たちがおかしいとかそういうのは全くないのですが、そういう人の記事を読むと私はしんどくなるし、イライラします。
癌になって絶望感を突きつけられなぜポジティブにいられるのか?私にはわかりません。
自分は助かるし大丈夫だと確信してる人たちもいます。どんな根拠でそんなこと言えるのか謎すぎます。
私の場合、癌になったというだけで8割近く人生を諦めました。トドメが転移で死を確実にしてくれました・・・私と同じような状況下の人もいてるはずなのにポジティブな考えで闘病生活を楽しもうとしている人も結構たくさんいます。信じられないです。
「自分は大丈夫」、「生き残れる」、「癌サバイバーになれるはず」は、幻想だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?