見出し画像

仕事がしたい・・・生きてる意味を考える

健康でサラリーマンとして仕事をしていた時、毎日同じことの繰り返しであり、クライアントからの要望や苦情、部下の管理とかも、正直、嫌で嫌でたまらなかった。
しかし、今は仕事したくてたまらないです。仕事をしてないということは、社会とのつながりがないということになるので・・・それを考えると嫌な仕事でも仕事があり社会とつながり、生活ができるということは幸せだったんだなと思う。こんなことになるまで、気づかない自分は愚かだったんだなと心底思います。
もし、また、社会復帰することができるのならば、全てのことに感謝して、一生懸命自分ができることを全うしたいなと心底思っています。仕事の内容自体は嫌いではなかったので、本当にもう一度、現場に戻って仕事がしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?