見出し画像

鼻炎手術体験記その3

鼻炎手術記その3

とりあえず五日間のやすみ中は鼻血を止血する小鼻をつまんで下を向き15分とかやってみたが、普通の鼻血とは違く、鼻水混じりのドロっとしたものに徐々に変わっていくため、うまくできず、結局綿球詰め直しての日々でした。

最初の方は1時間に1回とか交換しなきゃだったけど、2回目の手術前には1日2、3回で落ち着いていました。

ただ最初の方は眠る時、仰向けだと鼻血が引っ込んだので鼻呼吸で眠れていましたが、
次の手術の前日には、ほぼかさぶたで詰まってしまい口呼吸と半々で寝ました。

それでも2回目前夜も熟睡できたのでよかったです。

今までサプリメントで飲み続けて1日一回お通じを出してはいたものの、この五日間は変則的に飲まない日を作ったりしてみたら、ヤクルト1000の補強もあってか、金曜日にまずは2日分出て、出方がスムーズでキレがよかったので、二日に一回にするかぁ〜って思ったのが間違えて、異常なほどお腹が張り屁が出まくりました。

それでまた手術日はお通じ避けるため火曜にドバッと出して、でも夜寝る前までポコポコがおさまらなかったのでトイレでねばってみたり、とりあえずガスを抜こうとしました。

電気を消してからも、今から出しやすくなるマグネシウムとビフィズス菌飲んで明日の朝出そうか迷ったのですが、それが引っかかって寝つきが悪く久々に寝入りが遅くなってしまいました。

でも、やっぱこのままいこう、出ても出なくても気にするな、気楽にリラックスして意識をスーッと落としましょうね〜自分〜( ˇωˇ )
ってやって落ち着かせてたら腹が鳴らなくなり熟睡もできたのでした。

そして朝はこの前早すぎたので5時30分にアラームをセットし、5時50分に朝食を普通にランチパックだけ麦茶と摂って準備。

完全にお腹が静かになり、結果ドア2ドアで行ってから帰ってくるまで車のなかで軽く小さな屁が一回だけしか出ないという奇跡っぷりでした。

奇跡って起こるもんだなと。

そしてまたTwitterチェックとかして身支度を整え、ちょっと早めの08時07分に出発。

この連日はまさかの梅雨明け。

普段引きこもりの晴れ男が六本木なんかシャレオツ都内に出没しまくったのか、猛暑日が続くという変なモノを持ってしまったものです。

この日は先週よりリラックスできていました。
一回壮絶な体験をしたから、より覚悟ができていたのと、もう高速道路からの景色は思い出に残さなくていいだろうという気楽さで、ほとんど行きは仮眠してました。

そしてクリニックへ、、

続きます。

#日記 #エッセイ #日常 #鼻中隔湾曲症 #後鼻神経切断術 #鼻炎 #鼻水 #手術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?