見出し画像

イラスト日記★筋トレやってる?🏋️‍♀️

画像1

画像2

画像3

画像4

 昨今のコロナなご時世、どうしても運動不足になりがちですよね。

 テレワーク&ステイホームが増えて、意識しないと一日中パソコンの前に座りっぱなしだったり、おうちから一歩も出ずにじっとしていたり。

 そんな中、友人知人で筋トレを始めたという話を結構聞きます。YouTube見ればいくらでもエクササイズ動画はあるし、その気になればおうちに居ながら筋トレできるのも、イマドキだなあと思います。

 さて、ぶーさん夫婦の場合は…。

 夫は昔から、筋トレしてもあまり筋肉がつかなかったそうです。体質なんでしょうね。でも今の仕事は身体をたくさん使うので、最低限必要な筋肉はついているようです。毎日の通勤でもよく歩くので、ばっちりスリムボディを保っています。

 一方私はというと、夫と同じように毎日通勤はしているものの、デスクワークなので、意識して身体を動かす必要があります。大好きなジョギングは続けていますが、マラソン大会が相次いで中止になったりして、前よりなんとなーく熱意が薄れています。そして、身体作りのための筋トレもサボりがち。

 明らかに以前より緩みを増した二の腕。現時点では「たるん」位。

 これが「たるるん」「だるーん」となったら…やばいです。🐽

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?