見出し画像

イラスト日記★せっかくのウナギ弁当が😭


画像1

画像2

画像3

画像4

 ウナギのタレの容器と、桔梗屋信玄餅の黒みつの容器。

 冷凍になっていたウナギのタレを解凍しようと、冷蔵庫の卵のケースの空いているところにポイっと置きました。すぐ近くに、信玄餅の黒みつの残りがあることには全く気が付かずに…。

 夫がウキウキしながら弁当を持っていったその日の昼休み、悲しげなメッセージが届きました。

 「なんか甘いな…なんか甘いな…、ウナギのタレだと思ってたら、桔梗屋の黒みつだった…ご飯にたっぷりかけちゃった。」

 あっ…。

 この黒みつ、いつまでも冷蔵庫に入れっぱなしじゃ悪くなっちゃうな。早く使わなきゃ…。卵のケースを見る度に、そう思っていたのに。

 何とも、かわいそうなことをしてしまいました。

 幸いにも、本物の「ウナギのタレ」も持っていっていたので、夜の分のお弁当は、タレをたっぷりかけて美味しく食べられた、と言うことでした。

 でも、黒みつがたっぷりかかったご飯を、なんとか頑張って頬張る夫の姿を想像すると、かわいそうなんだけど、ちょっと可愛いと思ってしまう私なのでした。

 残さず食べてくれてありがとうね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?