見出し画像

イラスト日記★ぶーさん夫婦、北海道へいく🚗

画像1

画像2

画像3

画像4

 少しコロナが落ち着いていた9月の終わり、私たち夫婦は北海道へドライブ旅行へ行きました。

 道内の移動はレンタカー。新千歳からトマム、美瑛、旭川、札幌と、ほぼ夫が運転してくれたのですが、途中、少々休憩と、私が代わって運転をしました。

 北海道の道路は広くて、まっすぐで、車も少ない。そして、流れる景色がものすごく綺麗でした。私は、すっかり運転を楽しんでいました。

 で、その後、夫が運転を代わってから一言、

 「やー、ゆかさんったら、目の前からトラックが来るのに、どんどんセンターラインに寄って行っちゃうんだもん。怖かったよ」

 へ?私、そんな運転してましたか??

 どうやら、前を向いているつもりが、目の脇の方に入ってくる景色につられて、ふらふら〜っとセンターラインに寄って行っていたらしいのです。指摘されるまで、全然気がついていませんでした。

 うーん、あわや大惨事。

 北海道での運転は、道がまっすぐ過ぎて眠くなるから危ないよ、と言われたことがありますが、景色に見とれて知らず知らずのうちに脇見運転…、にも、気を付けないといけませんね。猛省です。

 今回、旅行に同行したロースくん。↓

画像5

ぼく、ロースです。車の中は快適でした🐽。

画像6

画像7

画像8

道も、トンネルも、線路も、どこまでもまっすぐ。

すごいな、北海道。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?