手作り太巻きお昼ごはん

画像1 こんにちは😊先日恵方巻きをいただくために作ったミニ太巻き2種類。4本のうち2本ずついただきました✨これは翌日のお昼ごはんです💕包丁を入れて彩りを目で楽しめる喜び😊💕🌈
画像2 こちらはキンパ風。わたしの中ではコチュジャン巻き笑✨胡麻油と炒り白胡麻を混ぜ込んだご飯ベース。豚バラ肉の薄切りを胡麻油で炒めコチュジャンを合わせ。さらに胡麻油で炒めた人参。塩と鶏ガラで味付けした茹でほうれん草。サンチュと卵焼きを入れ、さらに追いコチュジャン😊💕和風海苔巻きとはちがう韓国風太巻き。コチュジャンの味の濃さに胡麻油の香ばしい香り。食感も味もバラエティ豊か。コチュジャンにめちゃくちゃ合う。美味しくてクセになります笑🙏✨
画像3 ツナマヨとスモークサーモンのサラダ風。こちらは酢飯ベースの巻き寿司。サンチュに塩胡椒で下味をつけたツナマヨを載せスモークサーモンと卵焼きを入れました💕マヨがすべての具材の味をバランスよく包みこむ満足感たっぷりの太巻きになりました🙏✨
画像4 実は今回の恵方巻きには。。。!✨豚肉、サンチュ、人参、ほうれん草、卵、ツナ、スモークサーモンの合計7種を具材として海苔で巻いていただいています😊💕七福神の御利益にあやかりより福を招く恵方巻きになりました✨⛩🙏とにかく参考になるレシピを探したりわが家の具材に合ったアレンジを考えるのもめちゃくちゃ楽しくて幸せな時間となりました🙏💕🎉来年も続けられるといいな😊🌱と願うにゃまたまごです🌈皆様にとっても福来たる1年となりますように。。。!🙏🌈🍀✨

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?