自分を愛する朝ごはん

画像1 1年半ぶりの卵かけ納豆しらすごはん。お米は先日セレクトショップで入手した寝かせ玄米と黒米。同じタイミングで買った汁物用の木の器。強く惹かれて手に入れた彼らが、今朝見えない力で私の内の何かを目覚めさせた。過去、仕事漬けで苦しんだ頃のこのメニュー。2度と食べたくないと思っていた。でも今、私は自分で選ぶことができた。今、自分の身体に前とは違うエネルギーが宿ったのを確かに感じている。私は自分をもっと愛せる。ベランダで育てた九条葱もお椀の中で輝いてる。まだまだ未知の世界が待ってる。進化できる。そんな気がする。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?