見出し画像

Bリーグを初観戦。

ちょっとバタバタして週末間に合わなかったが、
なんとか週一ペースで書き続けてますな。。。(大汗)

ずっと行きたい行きたいと思っていながら、行けていなかったBリーグ レバンガ北海道の観戦に行ってきたお話。

試合会場。

試合会場は北海きたえーる。

コチラは1Fの出入り口。

北海道コンサドーレ札幌のキックオフやライブ、エスポラーダ北海道の試合観戦で何度か来たことはあった。
まぁ、飲食店やブースなどが多く出て、きたえーるでここまで楽しめるのはエスポラーダ以来かも。

前座イベント。

前座のイベントは北海道大学バスケットボール連盟の卒業生vs在校生。
在校生強し、、、(写真撮り忘れましたw)

コートイン。

セレモニー前に選手がコートイン。
ノーブロックだと軽々とスリーが決まること、決まること。

選手が徐々にコートイン。


北海道コンサドーレ札幌とのコラボですからね。

試合開始〜前半。

連敗なのが嘘の様な好調っぷりで、
1Q、2Qと得点を重ねて、接戦ながらも前半リードで折り返し。

ハーフタイム。

後半。

コートチェンジして、3Qを迎えるが、
中地区強豪の川崎相手にやはりバスケも簡単ではない。
一時一点差まで追い上げられる。

ハーフタイム。

ただ、
この日はキャプテン橋本竜馬始め、コラボデーで来ていたコンサドーレ関係の方の後押しもあってなのか、
終わってみれば接戦から最後突き放す。

3ケタゲームでホーム勝利!

観戦の後は。

飲みますし食いますよ。
久々のジンギスカン&気のおけない仲間との会話。
皆忙しく楽しいことばかりではないけれども、
このひと時は楽しまないとね。

ラムチョップ!
焼く!
野菜!

観戦終わって。

北海道に移住して、
なかなか機会なく来れなかったレバンガ北海道の試合を見られてとても良かった。
シーズン残りの試合と来シーズン以降の観戦計画立てないと、、、

なんと言っても、

レジェンド!

この方のいるチームですし。