エドガーケイシー風食事法実践し失敗した話。

クレソン!にんじん!レタス!セロリ!

 生野菜が大の苦手だった私ですが、ケイシー本に書かれているとおりにちょっとやってみました。結果は、良かったけど失敗したです。

3月8日
昼 ニンジンとセロリをサラダにして食べる。主食はオートミール。
このオートミールにセロリを入れたら酸っぱくて二度と入れない方がいいということが分かりました
夕 大根、ゴボウ、ニンジンをサバ缶を入れて白だしで煮て食べる。主食はオートミール(前に書いたボーンブロス入り)。
この日は一日、眠かったです。

3月9日
昼 ニンジンとレタスをサラダにして上にチキン(肩肉)のコマを焼いてチキンサラダとして食べる。塩はヒマラヤ岩塩。これは良かった!!これだけで意外と満足になった。サラダの問題は味がなく青臭いのでどうするかというのが課題だったので、塩っけのあるチキンソテーがいい役割を担ってくれた。
夕 夜勤だったので食べなかった。
夜勤中、今までと違い疲れ具合も全然違った。たかだか二日間サラダ食べただけだったが違いが出た(私の場合は)

3月10日
昼 仕事明けあまりに腹が減りスーパーでクレソンとレタスとにんじんを買う。クレソン、レタス、セロリの順で血液浄化作用があるということだったので、クレソンを見つけたときは心が躍った。この夜勤明けが鬼門で、いつも近くのラーメン屋に行ったり、すき屋に行ったり、インド料理屋によって食べてしまう。こんかいはそこを「にんじんを生でかじりながら」帰宅。これは抜群の効果があった。家に帰るまでに腹が減らなくなった。ただし効果は一時的なので注意!(あとで話します)
メニュー:クレソンとレタスのサラダ、にんにく入りオートミール。寝て起きるといつもと違いスッキリと起きることができた。

その後だった。
15時に冷凍ブルーベリーを食べてから猛烈に腹が減ってきた。もう憑依されたかのような空腹、だが精神力で抑え込めなくもない。しかし、ここで夜勤明けにもらったコンビニの明太子おにぎりを一個食べる。超うまい!!。そのあと、そばやでたまごそば大盛りを食べ、ローソンでからあげくんを食べる、その足で遠出しなじみの中華料理屋でワンタンメンを食べるやっちまった!!怒涛の波状攻撃だ!とりあえず近くのスーパーでクレソンとグリーンリーフ(お得よう)を買って中和した。そのままだときついので胡麻ドレッシングも買って食べた。

次に向けての改善点
・オートミールにセロリを入れると酸っぱくなるので入れない。
・いきなり完璧にエドガーケイシー流にするとこういうキックがあるということを覚えておく。
・ブルーベリーのとる時間帯を変える。
・腹が減った時の対応を考える→対策としてところてんを買って食べるか、豆乳を飲んで抑えるか(飲みすぎも良くない)、コンビニや外食でない家でご飯を食べることにする。
・生野菜対策として→塩味をつけたチキンや塩サバを添えて市販のドレッシングをなるべく使わないようにする。

でも良く考えると、生活にそれでも取り入れ始めているという点では上々の出来だと思う。それに今のところ好転反応も出ず身体の調子も良い。また今日からスタートで三日坊主を続けて行きたい。生野菜は意外と悪くなかったし食べれた。(昔、生野菜を食べて胃の調子が悪くなったことがあったが今回は大丈夫だった。)
問題点は夜勤明けのあの異常な腹の減りの対策だな。よーし面白くなってきましたよ。ケイシーアイシーユーシーシー。

最後に

これをやる男性に忠告する。この食事法を始める前に必ず砂糖抜きと禁欲を行っておくこと。そうでないと失敗する確率はコーラを飲んだらゲップが出る位に跳ね上がる。最低でも7日間の禁欲を行ってから入ること。(にゃんさんでも最後たががはずれたから)
禁欲を行うことでいざという場面で選択ができるようになる。禁欲をやらない場合は選択のはばが極端に狭まってしまう。なのであらかじめ対応策を用意するとかしないといけない。また、根性や気合で一時的に無理やり行うこともできるが、あとでまとめて返ってくるのでやめた方が良い。手順を踏んでから行うこと。ここらへんのことは以前の記事に書いてあるので探して読んでもらったら良い。
ただし!今人生でここぞ!やらねばならぬ時には(生死の淵にいるとか)というときは気合も根性もどんな手を使ってでも遂行してほしいと思います。

女性は自分のペースでできるところから優しく行ってください。ただ、女性もやる前にできれば酒、たばこ、最低砂糖は抜いたほうが楽に行えると思います。酒・たばこについては中村天風先生の寝る前にかがみに向かって「私はたばこが嫌いだ」みたいな方法を参考にしてみてはいかがでしょうか(詳しく知りたい方は検索してください)。

このシリーズは現在進行中なので、またなにか分かりましたら報告させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?