というか

あれだな
わたしは嘘をつくのが苦手とか嫌いなのではなく
嘘を嘘にしない のだな
嘘の中に本当を混ぜているから 嘘に聞こえないので
バレない

というかそっか
わたしの中には
嘘と本当 があんまり区別されていないのかもな
どちらも見方によっては嘘になるし
どちらも見方によっては本当になる

嘘とか本当とかよりも大事にしているのは
好きか嫌いか 
だったりするから
嫌いだったとしてそれを伝える時に
「そうじゃない方がいいなぁ」
と伝えるようにしているので
嘘はつかないことになっている のかな

また言葉遊びが始まったぞ
一人っ子が故の 脳内しりとりのような

自分の発端を振り返るには
これが必要なんだってば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?