見出し画像

【Rentioレビュー】② ヤーマンメディリフト プラス EPM-18BB

Rentioが好きさ!

全自動コーヒーマシンのレンタルですっかりRentioのファンになった私。
今回はずーーーっと気になっていたアノ美容家電を借りてみることにした。

ヤーマンのフェイスリフト様!!

商品はこちら。そう!信頼のヤーマン様のアイテム。フェイスリフト様!お値段およそ37,000円!
たのむ。美顔器を使いこなせないダメでずぼらな私を救っておくれ~。。

「かみしめの癖があって発達したエラ」
「老化で痩せてきたこめかみ」
これらをEMSさんにギュッギュしてもらってなんとかいい感じにしてもらいたい。コスメだけでなく、物理的な刺激がお肌と筋肉に必要な気がするんだ!

ワンタイムプランで短期集中!

Rentioさんには商品によるがだいたい二つのコースがある。
数か月借りられる「月額プラン」だとこの商品の場合1700円/月とお安いが、私は返し忘れが怖いので30泊31日の「ワンタイムコース」を選ぶことにした。4,980円と少し割高だが、衝動買いでウン万円消費してしまうよりずっといいだろう。

https://www.rentio.jp/products/epm-18bb-24

ほぼ使っていないリファの頭皮マッサージ器の二の舞にはさせない。

2週間ほど待って到着。レディゴ!

人気商品なのか予約は少し先の日程になった。待ったかいあって到着したものを開梱するのが楽しい。わくわく~!!

今回は肌につけるものだし少し衛生面を心配していたが、梱包も商品もきれいで清潔感がある。安心して使えそうだ。

まずマスクの左右にはめ込む2つのEMSの電子機器を充電する。大きさはビスケットのリッツくらいだ。厚みは8㎜くらいある。
お風呂から上がったら使ってやるぜ!

入浴後、満を持して顔にローションシートマスクをオン!
そして、無印のアンチエイジングジェルを電子端末につけて、黒いマスクをかぶる。
日韓ワールドカップの宮本を想起させる質感で見た目も結構気に入った。

とりあえずEMSの強度レベルは2ー3くらいにしてみた。

歯列矯正のワイヤーをしているからもし感電したら。。。と心配していたがその問題もなさそうだ。しっかりギューギュー、ピリピリとリズムや方向を変えながら力を入れてくれる。
疲れた日の夕方のように目の下が電気の力で小さく痙攣しはじめる。おー!効いているぞ!

着替えてリビングに向かうと、旦那とネコがかなり警戒されたのは言うまでもない。

どのくらいやればいいのよ?という問題も、タイマーで5分くらいで自然に切れるようになっているから安心だ。水を飲んだりTVを見てたらはい!終了でーす!

マスクをはずすとまずお肌がしっとりとしている。
目やあごが少し軽くなったような感覚もあり、自力ではできないケアをしてあげられた満足感がこみ上げる。

翌日から毎日使い始めた。

なんで?気づいたら使わなくなっていた。

10日くらいは毎日使っていたと思う。何きっかけでやめてしまったのかわからない。

一つ思い当たるのは、機能面は大大大満足なんだけど、マスク後のそうじが若干めんどい。
電子機器は丁寧にジェルをティッシュでふきとり。これはみずでバシャバシャ洗えない。ただちゃんと掃除しておかないと、次使えない。
マスクは水洗いできるが置き場所に困る。うちでは風呂場の物干しざおにかけておいたがそれも最適解ではないきがした。洗濯ばさみもあとがついてしまいそうだしなー。

私が適量を見極められなかったのかもしれないが、ジェルの消費が少し多くてもったいない気がした(貧乏性)。

スペシャルケアとして週2-3度とかがベストなのかもしれないが、私はずぼら人間。そういうのを続けるのは難しい。

また、たまに朝風呂をすることもあり、そういう時にはマスクしてる時間なんてない。そんなこんなで私の日常にははまらないようだった。

今回は購入は見送り。

ということで今回は購入を見送りました。
手で持ってあてる美顔器も、座って浴びるスチーマーも厳しいずぼらの権化な私。藁にも縋る思い出手を出したマスク型。
が、これも私のずぼらの前に習慣化は厳しそうだった。無念。。。。

でもこれがRentioの真の価値なんだよな!
私は5000円程度の出費で済んだわけだし。足掛け2年くらい欲しくて気になってた商品だったのでその未練?怨念?を断ち切ることもできたし。

こうやって物欲から解放されてもっとほかのこと(または別のものへの物欲)に気持ちを向けられるのは本当に建設的だと思うの!

ただ、絶対使ったら効果があるのは本当なのでもしそういう丁寧な暮らしができる私になったあかつきにはこのマスクを購入をしてみたいな。と思うのです。

今回も大変有意義なRentio体験でした!

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?