見出し画像

昨日のアンサー〜でもしかし〜月に願いを

こんにちは、こんばんは、スターです。

昨日の記事のアンサー。

〈不安や問題から逃げても逃げても、それらはずっと追いかけてきたりするる〉

〈向き合うことから目を逸らしていても、その問題はもっと大きくなって返ってくる〉

昨日記事に上げた、「あるアメリカ映画」というのは、「あるアメリカドラマ」のことなんですが、

その続きを見たら、そんなアンサーが出てきました。

🤯🤯🤯

昨日の人生の法則と比べると、なんだか苦しい命題ですが、出てきたので仕方ないです。

この方法もきっと、見覚えがある方が多いのではないかと思います。


私の経験はというと、やっばり人間関係だと思います。


苦手な人や面倒な事柄からずっと逃げてきました。

そして、新たなコミュニティの中で、同じような種類の問題にぶち当たります。


原因を考えると、ずーっと昔から続いている、人付き合いで自分が苦手としている部分が浮かび上がってきます。


たぶん、コレ何だと思います。


逃げても逃げても追いかけてくるもの。


自分自身で克服しなければ、解決しなければ行けない問題。


でも、


自分は早々には変わらない。他人も自分の都合のいいようには中々変わらない。


なので、


そういうときは、環境を変えるのが一番の得策だということを、


私は知っている。


追伸。
2月24日は満月なので、それまでに、手帳やノートに、願い事を書くと願いが叶うそうです🌕

私は前回の新月のときにやったら、歪んだ形で叶いました🌑

なので今度は、満月で挑戦してみようと思います。

興味のある方はぜひ*


ありがとうございました。
合掌。
@スター@





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?