見出し画像

命を授かったのは〜親でも子でもなく〜地球なんだ

長女がとても苦しんでいる。

GW明け2日目からの不登校になっている娘。

行きたいのに、いけないのか。

本当に行きたくないのか。

彼女の気持ちがわからない。

私の言葉は彼女にどれくらい届いているのか、響いているのか。

強く強く強く言ってしまうときがある。

彼女は、思春期と反抗期と平常心の間で苦しんでいる。

そこに親からの心配という名の、親自身の不安や恐怖をぶつけられて、彼女はほとほと疲れている。


彼女が見ている苦しみの闇の世界から、救ってあげたい。

そんなことを思うと涙が出てくる。


あなたの魂もママの魂も悲鳴を上げている。

二人で言葉をぶつけ合っては怒って泣いて脱力して。

ママの魂は図太いけど、あなたのか細い魂の悲鳴を思うといたたまれなくなる。




明日はどっち?


闇の近くには絶対光があるんだ。

忘れないようにしなくては。

強く、強く、強く、

ならなくては。



明日なんかあると思わずに眠れ!!人間の世界に、当たり前にあるものなんて、何一つないんだから!!


苦し紛れの自分への叱咤激励で締める。

🙏

合掌。

@スター@

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?