見出し画像

アウトプットの効能

突然だが、アウトプットって大事だなと思った。
通勤中の電車で、ふいに。

最近リハ出社をしている。体調の良い日も悪い日もある。再び眠剤にお世話になって、音楽に支えられながら電車を乗りこなす日々だ。

そんな中最近やっているのが、職場での自分の心情を書き出すこと。
PCで文字打ってると仕事してる風に見えるしね!!

それをすると落ち着くのだ。また、気付きもある。知らなかった自分の感情が文字となって浮かび上がる。
あぁ、私は実はこう感じていたのか。文字よ、よく見抜いたな。そんな作業をしている。

感じているのは自分のはずなのに、文字のほうが感情を理解している。表現とはそういうことなのだろう。

通勤中に打ったアウトプットの効能。noteは便利だ。

人は結局アウトプットしてかないと成り立たぬものなんだなぁと思う今日この頃。

さて、最寄り駅はもうそろそろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?