見出し画像

最近のおはなし


春めく

北海道から今月帰ってきました〜
ポカポカな静岡へ、ただいまよ
最近寒暖差にやられて風邪ひきました。暑かったり寒すぎたりで私のからだは大忙しだったんだとおもう。
おつかれさま。鼻水と喉痛い〜
つい最近桜を見に行ってきて、うわ!?春って居たんだ!と思った。毎日雪だったから、春を忘れてたね
みんなに綺麗綺麗言われてて幸せそうだった桜の木
向こうからしたら ったく...やっと春かよ...綺麗なのは当たり前だろ?って言ってたり?色々感じたね〜 わはは


静岡あったかいな〜、1年通してあったかいっていいなと北海道へ行って思うようになった。北海道の夏は最高だけど、雪なしで育ったわたしにとってはとても大変だった。雪掻きや自分のスリップ多発(アイスバーン状態で滑りまくる)ホワイトアウトの中での徒歩出勤。雪国でしかできないこと沢山経験させてもらった。

そして、愛する人もできた。それも北海道に行かなかったらないご縁だったから結果必然的に行くべき場所だったんだと思う。直感的に引き寄せられる何かがあったのかな。生きてると見えないものによく遭遇する。亡くなった先祖が背中押してくれたのかな?とかね。すべてはタイミングなんだな...

身近な人との突然の別れや出会いもたくさんあったのだけどどれも必要でそうなる運命だったんだって思う。
生きてるのってこの世界でなにかしらの使命があるんだろうな〜 絶賛わたしはこれからどうしようかなと電車に揺られてこの気持ちを書いている。
外は大豪雨、空も大泣きだなーー。笑
私の気持ちのようだな 笑

なるようにしかならないし、自信を無くす必要も責める必要もないです〜って自分に話した。
自分をもっと知らなきゃな〜とおもったのでした。自分が1番近いのによく分からずで苦しいんだな?長い御付き合いになるのでもっと自分のことばかり考えていいんだよと言って電車を降りた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?