見出し画像

留学の選考試験

こんにちは、社不です

先程、ずっと目標にしてた留学のための選考試験が終わりました

緊張しすぎていて、終わった今でも緊張が取れません

特別区、国家総合職を受けた時には、緊張もなかったし、出来が良くないにもかかわらず気分の落ち込みもあまりありませんでしたが、この選考のためには多くの時間を割いて本気で対策したので、不安感、焦燥感がずっと残ってます

実は私は去年に行われた同様の選考試験で落ちています。日本語と英語が半々の面接なのですが、英語が全く口から出ず、悔しくて面接中に号泣してしまい、案の定不合格でした

去年は、「TOEICある程度は点数持ってるし多分受かるでしょ」って感じで、舐めて受けたので、英語が全く話せなくて落ちてもあんまりショックは受けませんでした

今回は再チャレの上、在学中最後のチャンスで、英会話もほぼ毎日継続して、英語を口に出す練習にもだいぶ時間を割いたので本当にこれで落ちてたら立ち直れないです


あー苦しすぎる

頑張るとこんなに終わった後も苦しいんだ

やれることはやりきったはずなのに、不合格のこと考えると苦しすぎて辛くて死にそうになる

国税終わった後もこれくらい苦しくなる様に頑張らないといけないな

特別区とか総合職くらいのメンタルの感じだと頑張れてないってことなんだよな私の場合

神様がまだ頑張れてないよもっと頑張らないと国税受からないよって事前に教えてくれたのかな

苦しい
もう終わったことはどうしょうもないのに

夢が1つ壊されるかもって考えるのってここまで怖いんだ


国税と院試でも終わったあともこれくらい苦しくなるように頑張ります


ここまでTwitterでも英語のアドバイスを多くの方にいただいてかなり成長させていただきました

本当に感謝してます

英会話はこの選考が落ちても受かっていても継続していこうと思います

ここまで貴重なお時間を割いて読んでくださりありがとうございました

次は5.26の国税に向けてできるだけ早く切り替えていこう思います


追記
無事合格もらえました😭
とっても安心しています‥😭
国税と留学の試験のダブル合格目指して引き続きがんばります。🔥🔥🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?