見出し画像

【スイーツ一句】に参加いたします!🍫(おまけ: オリジナル曲「PON PON ハロウィーン!」

企画紹介

riraさん主催のハロウィーン企画、「魔女に捧げるスイーツ一句」が好評のようです!この企画は、「魔女の魔法により🐷🐼🐻🐻‍❄️にされた仲間たちを助けるためにスイーツに関する句を詠んじゃおう!」と言うものです。 Lv.1では皆様の協力によりみんみんとりんりんを救うことに成功し、Lv.2のボーナスステージに突入した今もどんどんスイーツ(句)が集まっているようです。締め切りが迫っているので(10月30日20時まで募集)投句は難しいかもしれませんが、皆さんの詠んだ句を「#スイーツ一句」で検索することができます。興味がありましたら、ぜひ検索してみて下さい!

本編

みんみん、りんりん、助けに来たよ~!😸(←この猫氏、ダジャレを言ってお菓子をもらうために参上しただけなので、現状をまったく把握していません)おかしな魔女なんて、すいすいスイーッとやっつけちょうよ~ん!😼(←もうLv.1はクリアして、二人にかかった魔女の魔法は解けちゃったのに😑しかもこの猫氏、ダジャレっぽい事言ってすでに満足気です(* ̄0 ̄))

俳句・短歌

フランスのマクロン氏もマカロンみたいで美味しそう!😋
(↑この大統領はきっと煮ても焼いても食えないよ💦)
ニュースで「談合」と聴くと団子🍡が食べたくなるのと原理は一緒です😸
(↑ いや、多分それ君だけ…)

オリジナル曲「PON PON ハロウィーン!」

最近、編曲の勉強しているので、試運転を兼ねてハロウィンソングを作ってみました!よろしければお聴きください😸 今回はハロウィンと言う事で、特別ゲスト、宇宙人の「マイケル👽」にメインボーカルを依頼いたしました。私はコーラス参加です😸(←さらっと言ってるけど、宇宙人の知人がいるんだ!😱)


投句して歌唄ったら腹減った!😿 家で寝転びながら(ネコだけに!😹)、スイーツ食べよっと!😽 帰り道のコンビニで何買おっかな💕じゃあ、みんな、帰るわ!👋 グッド・ニャック🤞😸(←ダジャレ言って歌唄って帰るなんて、まんまドラクエに出てくる「遊び人」じゃないですかぁー!!😭 皆様、(多分文字通り…)お邪魔いたしました😭 どうぞ、引き続きハロウィーンをお楽しみください!🎃)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?