見出し画像

【ロサンゼルスで過ごした4週間】Part③-2 LAの観光地(個人的おすすめスポット)

みなさん、こんにちは。

前回は、【ロサンゼルスで過ごした4週間】のPart③-1で、ロサンゼルスの有名で定番な観光地を紹介しました。

今回は、超定番観光地というよりかは、私が個人的に好きだった場所や、準定番というような場所の写真を載せつつ、ロサンゼルスの魅力をお伝えできればと思います。


・Citadel Outlet

ロサンゼルスにあるシタデルアウトレットに行きました。留学中でもアウトレットに行きたくなったので、授業後に有名なこのアウトレットに友達と向かいました。色々見て回ったり、買い物をしました。

目印のタワー(?)

アメリカ特有なのかはわかりませんが、何か買い物するときにお会計の際にレジの人に「email登録すると○%になるけどどうする?」みたいなことをよく聞かれました。emailを登録するだけで少しでも安くなるなら登録するしかないでしょ、というケチな私は自分のemailをレジで登録しました。そしたら、そのメアドが正しいかどうかの確認メールなどもなくあっさりディスカウント。この緩さが、個人的には面白くてとても印象的でした。

これは、ふと見つけたお店。よく見ると「極度乾燥(しなさい)」と書かれています。「どういうこと!?」と不思議に思った私はすぐにググりました(笑)。どうやらイギリス発のブランドらしい。印象的だったので写真を撮りましたが、お店の中には入りませんでした。

なにこれ!と思って撮った写真

想像していたよりもシタデルアウトレットは広かったです。歩いていると、Tommyの広告塔となっている私の推しであるShawnを発見!ここでも推しを拝めるなんてやっぱり運命じゃん…と勝手に運命を感じながら写真を撮りました。

推しを発見!

・UCLA

ロサンゼルスには世界的にも有名な大学がいくつかありますが、その中でもよく耳にするのがUCLA(University of California, Los Angeles)。UCLAはTシャツやトレーナーなどでもロゴや大学のキャラクターのクマをよく目にしますよね。せっかくロサンゼルスに来たのなら、この大学に行ってじっくりキャンパスを見て回るのも観光の一つとしてありだと思います。このキャンパスは広過ぎて、全てを見ることはできませんでしたが、ショップに行って2万円相当の買い物をしました(笑)。やはりトレーナーが可愛くて、一つでもゲットしたい!という感じでお店に入りました。

UCLAのグッズが売られている大きなお店

グッズが売られているお店の場所がわからなくて彷徨っているときに、現地の学生を発見しました。丁寧に道を教えてくれて、UCLA生かっこいい…と思ってしまいました(笑)。どうやらこの日はキャンパスツアーが行われていたみたいで、この大学へ入学したいというようなキラキラした顔つきの高校生たちを何人か見ました。

綺麗な建物と現地学生が映える
広くて綺麗なキャンパス

・Disney California Adventure Park

カリフォルニアに来たら、やはりディズニーに行きたい!と思っていた私は、語学学校の友達と10人くらいでアドベンチャーパークに行きました。カリフォルニアディズニーは2つパークがあって、カーズなどがある方のパークへ行きました。

カリフォルニアディズニーの名所

この写真は、カーズのエリアに向かう途中の道です。カーズの映画で流れているようなカントリーチックな音楽がワクワク感をさらに高めてくれました。

緑が多くて素敵

見るもの全てが面白くて可愛くて、飲み物が売られているワゴンの写真を撮りました。右下にはピクルスが売られていて、日本とは異なるものがあって面白かったです。

ピクルスがアメリカっぽい

カリフォルニア、特にロサンゼルスにはメキシコの文化が調和しているように感じます。メキシコを舞台にした映画の「COCO(リメンバー・ミー)」の看板を発見。この近くには、メキシコらしいチリ味のソフトクリームが売られていました。私自身、メキシコの食べ物や文化などに興味があるので、気分が上りました!

COCO(リメンバー・ミー)

パーク内を歩いていると、COCO(リメンバー・ミー)をモチーフにしたようなカチューシャを発見!買おうか迷いましたが、予算的に購入を断念しました…。写真を見返すと、買っとけばよかった…と思ったり思わなかったり…(笑)

かわいいカチューシャ

・Long Beach

ロサンゼルスにはとにかく綺麗なビーチが多いです。サンタモニカやベニスビーチに行きましたが、少し下の方にあるロングビーチにも足を運びました。とても広くて、ビーチに辿り着くまでにかなり歩きました。下の写真は、ビーチに向かっている途中の道です。右側にはボートがたくさん並んでいました。

いい天気

ロングビーチの近くには、ショッピングモールがありました。ここで買い物をしたり、ビーチに行って遊んだり…。近くには水族館もありました。遊ぶ場所が多くて一日中楽しむことができます。

肝心の、ビーチの写真は自分たちの写真を撮ることに夢中で撮り忘れてしまいました(笑)。ビーチの場所にもよるかもしれませんが、少し濁っていた印象でした。

ビーチの近くのモール

・Melrose

古着ファッション、おしゃれなカフェに興味のある方は、メルローズがおすすめです。メルローズにはたくさんの古着屋さんがありました。古着だけでなく、数多くの洋服屋さんもありました。私は古着を見て回るのが好きなので、とても楽しかったです。カフェもあるので、一息つきながらお店を見て回れるのも良いポイントです。

結構リアルな表情

近くの小学校(?)では、フリーマーケットが開かれていました。予約なしで、受付でお金を支払うとチケットが渡されるので、気軽に見て回ることができます。古着やヴィンテージ家具、アクセサリーなど、たくさん出店されていました。広過ぎて、数が多過ぎて、全部見て回るには結構体力がいるかもしれないです(体力なさずぎてしんどかった)。食べ物や飲み物のワゴンカーもあったので、飲み食べしながら見て回れます。

フリーマーケットのチケット

・まとめ

今回は、私の個人的におすすめな観光地を中心に紹介しました。肝心な写真がなかったり、個人的に面白いと思った写真を載せたりと、偏りがありますが、写真を見ながら読んでいただけたら嬉しいです。

次回は、野球に関しての記事を書こうと思っています。次回も読んでいただけたらとても嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?