腰痛問題について考える。

腰痛って何それ?食べられるの??
なんて、言ってたのは何年前だったかな。

よく考えてみたら、私自身、運動が苦手だったから、突き指すらしたことがなく。。捻挫なんて、後ろから車に轢かれた時くらい。←足を後ろからタイヤに巻き込まれたための、強度の捻挫。
骨が折れなかったことが不思議。

なぜ、怪我をしたことがないのか。と、問われたら、答えは明確。
必要以上に動かないから。

そんな子だったので、同年代が腰痛に悩んでいても、さっぱり気持ちがわからなかったのですけど。。。

最近、ようやくわかってきました!🫢

なんと。寝起きに腰が痛い!!!

別に起き上がれないほどでもないし、ほんの僅かな痛みなので、腰痛とは言えないレベルかもですが。。

これが腰痛か!💕

ようやく、世間話の仲間入りができるようになりました♪

なんて、浮かれるのも束の間。

自分で治せるようになりました。。。笑

整体師さんに何度か施術してもらうと、やり方わかっちゃいますよね。。。ね???

わーい!安上がりな腰痛。😆

とはいえ、毎朝痛いなーって起きるのも嫌なので、原因と思われるベッドマット🛌を買い替え、届くのを今か今かと待ってます。

そんな私のまわりでは、今、ギックリ腰が流行ってます。

なにそれ、食べられるの??🤤

起き上がれない。動けないほどの痛み。らしいです。
それはある日突然。らしいです。

これは。。。体験しなくてもいいかな。



って、思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?