見出し画像

眠れない夜対策始めました

最近、夜、眠れなかったんです。
眠っても、1時間ごとに目が覚めるから、寝た気がしない。。

原因を考えてみる。

アルコール🍷摂取したとか。
コーヒー飲み過ぎとか。
肩関節周囲炎?とか。
更年期?は、年齢的にはまだ早いみたい。

寝ても、嫌な夢見て起きちゃう。とか。

嫌な夢見る時って、だいたい、寝てる姿勢が自分にとって不快な時が多いみたいで。

歯を食いしばってたりするし。

と言うことで、枕の見直し。してみました!

まず第一の目的は、正しい姿勢で寝ること!
朝起きた時の肩こりとか、疲れをなくしたい!
ということで、ホッとする枕を購入してみました。

これ、温かくならないのもあったのですけど、せっかくだからコレにしてみました。

最初、温める必要の有無がわからなくて、普通の枕として使ってました。

あ、ちゃんと眠れる!寝返りもあまりしてない!
朝起きての肩こりがない!

ってことで、満足していたのですが。。

しばらくすると、慣れてきたのか。。やっぱり眠れない。

なんでだろー。

ということで、ようやく温めスイッチオン!にしてみました。

。。爆睡。

夜、目が覚めた時も、スイッチ入れたらすぐに眠れました。

睡眠不足改善成功です😆

個人差もあるとおもいますが、同じ悩みを抱えた方がいらっしゃるなら、改善提案のひとつとして、オススメです🥰


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?