見出し画像

コマンダンテ

以前、Black Fridayのフライング購入の記事で書いたコマンダンテ↓


使い始めて1か月程経ちましたのでレポしたいと思います。

到着するまでワクワクが止まらず。パッケージがかなり大きくてびっくり↓


オープン

フェルトでカバーされています


中身はこんな感じ。私が購入にしたのはC40というタイプです。

プラスチックとガラス製の保存容器、両方あるのは嬉しい!

開けて出してみました

こんな可愛いステッカーまで!何気に嬉しい☆


組み立てて完成~。

でも思ったよりずっしり重くてびっくりでした。
私はWood素材じゃないこのバージョンを購入したのですが、
こんな重いのか!と。

ただ持つ所がスリムなので、かなり挽きやすいです。
これまで使ってきたKaritaだと力を入れてゴリゴリしなきゃいけない時もあったのですが、コマンダンテだとかなりスムーズに豆が挽けます。


丁度、Black Fridayの後にStumptownで豆のセットを購入していたので、
早速カリカリ。

美味でした~~~~。
Youtube等で見ていると、有名なコーヒーのバリスタチャンピオンの方等がグラインダーだけでコーヒーの味が変わるとおっしゃっていたので、
試すのにワクワクしていました。

他のグラインダーとの比較はしていないのでわかりませんが、コマンダンテで挽いた豆で作ったコーヒー美味しかったです。

PROS(長所):

豆を均一に挽けるのでかなり安定している。
家庭でもお店で買ったようなコーヒーの味が実現出来る。
豆を挽くときに全然力を入れなくても楽に挽ける。
デザインも美しいし、場所を取らない。

CONS(短所)

豆の挽きの粗さの調節は、自分で決められるのですが、その調整の仕方がちょっと最初はわかりずらい。

豆を挽いた後、開けると豆の粉が結構ミルの部分についているので毎回ブラシで掃除する必要がある。粉が飛び散るので毎回キッチンが汚くなる。

感想としてはこんな感じでしょうか。最近は家で作るコーヒーが美味しくて、外で買う気がおきません。外で高いお金を出してコーヒーを買っても、あんまり美味しくないとがっかりするんですよね。

という事で、毎日のコーヒー生活が一段と楽しくなりました。

今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?