見出し画像

2023年振り返り

毎年同じ事を言っているような気がするのですが、今年もあっという間に年末になってしまいました。

今年の振り返りをしてみると、

婦人科系の手術
ハワイ旅行
日本旅行
IUD装着
仕事関係のTraining
投資Class受講

等色々とありました。
自分で言うのもなんですが、良く頑張ったと思います。

来年も海外旅行が2件あるのでそれも楽しみです。

上記の中でも特に大きかったのは手術とIUD装着。

どうやら私は、ポリープができやすいらしく、ポリープ切除は今回で2回目です。全身麻酔だし、日帰り手術とは言えやはり手術は避けたい。

IUDは、知人から良いと聞いてずっと気になっていたのですが、医師に相談した所、IUDを挿入する事でポリープもできにくくなるとの事。
挿入してから生理の量が減ったり人によっては全くなくなったりするというメリットもあり、今年挿入する事を決めました。

装着してからは多少の出血はあったものの、数か月たってからほぼ月経がなくなりました。たまに少量の出血がある時もありますが、おりものシートで済むくらい。

少し怖かったですが、医師に相談して良かったなと思います。


今年始めた事で、良かったのはPod castを聞き始めた事と以前よりも本を読むよう担った事。

大人になっても投資等はずっと勉強するべきと思っていて、会社への通勤時間に本を読んだり、ジムで運動したり公園に散歩する時にビジネス系のPod Castを良く聞くようになりました。

15分~20分位のものを良く聞くのですが、中でも
貯蓄、投資関係や日々のNewsを凝縮して解説してくれるチャンネル等
面白いコンテンツが沢山あります。来年はもっと新しい内容のチャンネルを開拓していけたらなと思っています。


#今年のふり返り

今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?