見出し画像

Black Fridayフライング購入品

今年のBlack FridayはいつもよりSaleを早く始めるお店が多かったな気がします。Black Friday  Sale Starts NOW! (今からBlack FridayのSALEが始まります!)的なメールがバンバンきました。


今年は、買おう!と決めていたものがあって、それはここ4年位ずっと欲しいと思っていた物。


コーヒーが大好きな私ですが、ずっとコマンダンテ(ドイツのコーヒーミル)が欲しくて悩んでいました。妥協して、Timemore(中国)かZ Pro(台湾)にするかも考えたのですが、例えどちらかを買ったとしてもずっとコマンダンテへのあこがれは消えないだろうな。と思ったので、値段が下がらないかチェックしていた所、正規販売店でフライングのSALEになっていました。


数十分悩んだ末、やっぱり今しかない!と思いぽちっと。(C40 MK4のモデル)

お店側の対応が早くその日のうちに発送の連絡がきました。
早ければ来週には手元に届きそうです。

嬉しくて自分が持っているコーヒー本の中に書いてあるコマンダンテの情報を見たり、Youtubeでコマンダンテの購入品動画やら使い方等を見ました。


なん十個とコーヒーのグランダーを持っている方も、コマンダンテを買ってからそれ一択だとか、コーヒーのプロの方も激押しをしていて、ますます届くのが待ちきれません。

コロナになる前にも買おうかなと思って、その時は確かお値段が$250位だったと思います。コロナが流行りだしてからキャンプ用品やコーヒー系等値段が上がりだして、今は$350辺りではないでしょうか。
日本だと円安の影響もあり、5万円位でしょうか。

Harioのコーヒーミルをもう5年以上使っているので、それを考えると毎日のコーヒー生活を楽しむには投資する価値はあるかと。


他にもBlack Fridayでかなり散財してしまったので、今月、来月は引き締めないと。。。11月、12月はどうもホリデーシーズンで出費が多くなってしまいがちですね。

今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?