見出し画像

オフィス移転拡大の背景とNYCのこれから


弊社の簡単なご紹介

弊社は事業承継系の投資ファンド出身者を中心に2022年に創業し、「中小企業投資の変革を通じて、昨日より良い社会を実現しよう」をミッションに、中小企業を専門とする投資会社です。

投資会社というと、さぞお固いのでは…?とイメージされるかもしれませんが、メンバーの平均年齢は32歳。PEファンド、事業会社、金融機関、コンサルティング会社等様々なバックグラウンドを有しており、それぞれの経験や強みを活かして日々業務にあたっています。

noteでは普段はなかなか目にすることがない、投資会社の裏側をお届けします🔍

新オフィスをご案内!

同じビルの10階から3階へ移転しました。こちらがエントランスです。奥にチラリと見えるグリーンが映えますね!

エントランス
執務室

ワンフロアでお互いの顔が見やすく、開放感のある空間です。社員にとって働きやすい環境であることはもちろん、お越しいただく方々にとっても明るくオープンな印象を持っていただきたいと考えました。

会議室も大小2か所あります。また、以前はバスルームに(無理やり)デスクを入れてテレカンブースにしていたところから、専用ブースも2か所設置しています。弊社は地方の企業様とオンラインでやり取りさせていただくことも多いため、早速大人気です!

会議室
テレカンブース

これまでのマンションの一室といった雰囲気からガラリと変わり、広さも十分。月並みですが、「会社っぽくなってきたなぁ…✨」という印象です。(ベンチャー・スタートアップあるあるかもしれませんね!)

オフィス移転拡大した背景とNYCのこれから

創業当時から比べると新しいメンバーが続々とジョインし、オフィス内が手狭になってたのがきっかけです。働く場所として最低限の機能から、業務に集中でき、より生産性を高めることができる環境にしたいと考えました。

移転前の風景

また、移転後はソファを置いたフリーエリアも設置しました。こちらではボードゲームをしたり、飲み物を飲みながらリラックスしたりできます。

成長速度の速いベンチャー・スタートアップでは「○○人の壁」という言葉を聞きますよね。これからもどんどんメンバーが増える中で、コミュニケーションは組織課題として捉えていく必要があります。

こうしたオフタイムの空間を作ることで業務以外の気軽な会話や交流が生まれ、仕事での円滑なコミュニケーションに繋がっていくと考えました。

フリースペース

同じビル内の移転ではありますが、これまでの「社員が集まる場所」としての役割から、「これからの未来を見据えた拠点」としてのオフィスへ。

環境も新たに見える景色が変わることで、弊社の掲げるビジョンの実現向けて、社内のムードも高まっているように感じています。

ワクワク感の溢れるNYC新オフィスへ、ぜひいらしてくださいね!

◆NYCでは新しいメンバーを募集しております!

最後までご覧いただきありがとうございました!NYC株式会社では一緒に働く仲間を募集中です👐詳しくは弊社HPをご覧ください。

キャリアや職務内容についてカジュアルに話したい方は、pittta(meety)での面談もお受けしてます!

◆弊社メンバーの紹介記事はこちらから


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?